こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

だれかしら?

2004-09-16 | ちょっと私
私に似ている芸能人はいない、と思う。
「似ているね」と言われたことがないからだ。
それだけ個性がない平凡な顔なのだろう。
ちょっと悲しい・・・

以前似顔絵作ってみたんだけど…。
じゃすみんさんの記事で、面白いものを紹介していた。

   似顔絵イラストメーカー

これを使って似顔絵が描けるという。
自分で自画像なんて描けないし、
ネットで自分の顔をさらけ出すのは、あまりにも無謀。
これだったら面白いかな?と思って、私も挑戦しましたよ。

えーと・・・
ものすごく面倒でイヤになった。
でも何度か芸能人の顔になったよ。
・・・要するに私からすごくかけ離れた顔ってことなんだけど。

でもなんとか完成~。
ちょうど背景にナイアガラの滝があったので、
そこで記念撮影したイメージで、こんな感じです。
     
うーん、どうかなぁ??
髪はもっと黒くて、毛先はもっと軽いです。
顔は・・・自分の写真と比べながらパーツを選んだら
とってもお見せできない顔になってしまいました。
一生笑いものになりたくないので、却下!!脚色!!

こんな私ですけど、よろしくお願いしますね。

  ++記念写真はやっぱりピースでしょう++

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みにきましたよ~。 (じゃすみん)
2004-09-16 17:44:57
選ぶの大変だったでしょ?

それに選んでも気に入らないとまた選びなおさないといけないし・・・。

ご苦労様♪



結構髪が長いんだね。目も細いほう?

でもなんだか親近感沸きます。

「ねね、あのね? それでさぁ~。」って

声かけたい感じだよ。(*^_^*)

わたしは携帯持たせるか マグカップか いろいろ

悩んじゃったよ。

返信する
これ・・・ (picco)
2004-09-16 17:49:13
わたしもやったことありますよ~。

疲れ果てた上にとんでもない顔になっちゃって諦めましたが、1時間以上はやっていたような気がする・・・^^;

かわいくさわやかに出来上がっててですよ。
返信する
Unknown (ciao111)
2004-09-16 19:01:27
なんかこれ面白そうですね。でも、私は変な顔しているなあって思います。目がもともと悪いので、コンタクトでなんとか大丈夫なんですが、目つきも悪い。二重になってくれないかなあ。jun_creamyさん、髪はロングに近いのかな?いいなあ。私も伸ばしたいです。
返信する
やってみちゃった! (iyori)
2004-09-16 20:50:21
そうしたら、怖いくらいそっくり(笑)



ありきたりの顔なんだと思いました。

と、同時に私は自分の顔のパーツの観察力に長けてるわ~と、一人感動(笑)



自分のブログにUPしようかな~なんて思ってやってみたけど、似すぎててUPできないです。

ヾ(^▽^*あはははっ!!

返信する
目は細いよ (jun_creamy)
2004-09-16 21:12:50
じゃすみんさん、難しいですよ、これ。

目の位置をちょっと下げただけでも雰囲気変わるし、もしかしたら他人が私の顔を作ったほうがうまくいくかも。

髪は合う髪型がなかったのですよ。

サイドはあごの下ぐらいで、バックは40センチぐらい。絵とはイメージ違います。でもこんな髪型のときもあったの。

目は細いです。やっぱり合うのがなかったのですよ。

だから笑った絵。

いつでも声かけてね♪
返信する
私も時間かかりましたよ (jun_creamy)
2004-09-16 21:18:36
piccoさんもやったことあるんですか。まぁ。

私も試行錯誤、かなり時間がかかりました。

多分、知り合いが見ても私だってわからないかも



かわいくさわやかですか?それはよかった。

でも本当はもっと大人の雰囲気にしたかったんですけど、そうすると余計かけ離れてしまうので。
返信する
二重 (jun_creamy)
2004-09-16 21:31:51
ciao111さん、こんばんは。

一重なんですか?私もそうなんです。

コンタクトを入れたらちょっと大きくなるけど。

ぱっちり二重は憧れです。

私の髪はセミロングかな。

サイドは短いので、絵よりもっと軽い感じです。

髪型はそろそろショートにしようかなぁと思っているところですよ。ciao111さんはショートなのかな?
返信する
見たい!! (jun_creamy)
2004-09-16 21:42:39
iyoriさん、こんばんは。

怖いくらいそっくりに作れるものなんですね。

・・・見たい見たい

じゃあこんなのはどうですか?

iyoriさんのブログでは記事にしないで、画像だけは画像フォルダにUPして、そのアドレスをこのコメント欄に記載。

だからiyoriさんの絵を見られるのは、このブログに遊びに来ていて、たまたまこのコメントを見た人だけ!!ふふふ。
返信する
却下されたのも見てみたい (てくり)
2004-09-16 21:54:26
これ、すごくめんどくさいですよね。

私は、挫折しました。





ちょっとパーツが変わるだけで、ずいぶん印象が違うのですか。

ふうん。

やっぱり大変そうです。



jun_creamyさんのは、明るくさわやかな感じにできてよかったですね。

で、これ、似てるんですよね?

この似顔絵と優香。

。。。。。

。。。。。

想像してみました
返信する
ぎくっ (jun_ceramy)
2004-09-16 22:03:02
てくりさん、こんばんは。

却下されたのを見たいですって?

・・・その時はブログ界から去ることになるでしょう。

似ていて却下になったわけじゃないですよ。

爆笑顔になってしまったので却下。

みんなの笑い者になりたくないです



絵は似ているかどうかは??です。

でも雰囲気は出ていると思うのですが。

どうすか?この娘。
返信する

コメントを投稿