こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

ミステリーナイト

2004-06-26 | お気に入り
今年もミステリーナイトが近づいてきました。

ミステリーナイトとは・・・
ホテルに宿泊して1泊2日で謎解きを楽しむ観客参加型演劇イベントです。

一度参加すると、次の年に 『捜査依頼状』 が届きます。
私は友人からミステリーナイトの話を聞いて興味津々。
おととし、去年と参加しました。
で、すっかり病みつきに。
今年も早速予約しちゃいました。

ミステリーナイトの流れはこんな感じ。

  1.事件編 --- 殺人事件が起こるまでのミステリー劇を観劇
  2.捜査編 --- 参加者がオリエンテーリングの形式で情報を収集
  3.解決編 --- 参加者が推理結果を投票後、真相解明の劇を観劇
  4.表彰式 --- 優秀な推理をした参加者に賞品をプレゼント

ちなみに私は優秀ではないので参加賞しかもらったことがない。
かなり難しいので私にはお手上げ~
眠れないし。
初めて参加した時は周りの熱気に押され気味。
どんな風に推理していけばいいのかさっぱり。
それと・・・

おっと・・・

この辺で詳しいお話はやめておきましょうね。
初めて参加する人もいるかもしれないし。
もし縁があれば事件現場でお会いしましょ~(^_^)/~

 参考HP:ミステリーナイト


  ++今年こそ目指せ!名探偵~!!++

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん… (眼鏡牛)
2004-06-26 22:40:12
参加する機会はなさそうなので

レポート宜しくお願いします
夏が過ぎたら… (jun_creamy)
2004-06-26 23:08:40
眼鏡牛さん、こんばんは。

私が参加した後もイベントは続くので、ネタばれにならないように秋になったら後日談として書きますね~
僕も参加します♪ (あめちょこ)
2004-08-14 00:03:14
TBさせてもらいましたm(__)m

僕も明日からのに参加します。

豪華商品は……無理だろうなぁ(^^ゞ
寝不足・・・ (jun_creamy)
2004-08-14 08:29:11
あめちょこさん、はじめまして。

今年の豪華商品は・・・ひみつ。

寝不足にならないように、

ぜひぜひ頑張ってきてくださいね。
こんにちは。 (Ken)
2004-08-14 21:20:25
ひょっとして、いつの間にか参加者が一人ずつ

消えていったりして。

犯人も、参加者の中に紛れ込んでいたりして。



かなり怖そうです。
そして誰もいなくなった (jun_creamy)
2004-08-14 22:15:46
Kenさん、それは無理ですよぉ。

だって参加者だけで400人近くいますから。

1人ずつ消えていたら、いつまで経っても終わらない(笑)

怖くはないですよ。

怖いとしたら、朝の4時近くになっても逮捕状が書きあがらずに半狂乱になっていた私ですね。
同じく (あめちょこ)
2004-08-16 01:00:32
半狂乱しておりました(笑)

時間になっても粘っていたら、係の人が

「もう逮捕状打ち切りしまーす!!」

と叫ぶので、たくさんの人がなだれ込む様に

提出しておりました(笑)<その一人(^^ゞ



豪華商品は1位は予想通りでした。

今回は扇子とペンの落し物があって

これが二つ共、同じ人の落し物で

壇上に取りに行く時についでに(?)

商品も貰っていました(゜o゜) いいなぁ~。



来年は僕が参加しているミステリのMLの人と

チームを組んで行きたいと思います(^^ゞ

じゃないと上位は一生無理そうなんで(笑)
やっぱり (jun_creamy)
2004-08-16 01:25:48
あめちょこさんも半狂乱?やっぱり?

落し物をするのも手かぁ。

万歩計の落し物があったけど、それは帰り際に言っていたし、持ち主も現れなかった。



やはりチームを組むのが一番いいのかな。

似た者同士だと発想が一緒なので、考えても考えても解けやしない。

コメントを投稿