ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

ローストポークとクラムチャウダー

2010年12月02日 | その他の料理


昨日の「まんまクラブ」で作った
ローストポーク・クラムチャウダー・ミニシフォンケーキりんご風味です。
誰でも簡単に家庭で作れる料理教室で、第1.3水曜日に仲間とワイワイ言いながら作るのが楽しみの一つです。

ローストポークもお鍋で作れます。
たこ糸で縛った豚肉を最初にフライパンで表面に焦げ目を付け、その時に余分な脂を出すのでしつこくない出来上がりになりました。

クラムチャウダーも久しぶりにとても美味しかった~

レシピを載せておきますね。



     クリックすると大きくなります。

なお、ローストポークのソースは下記の割合で作ったドレッシングを、煮詰めた肉の煮汁と混ぜて作りました。
マスタードやマーマレードの風味があってとても美味しかったです。
来客時のおもてなし料理にもなりそうですね。

りんご酢2T 塩0.5t 胡椒少々 サラダ油50cc
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒粕レシピ② | トップ | だれだ、笑ったのは! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の料理」カテゴリの最新記事