ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

枕辺宴会

2023年05月31日 | 介護記録
先日元気な頃に一緒に走っていた自転車仲間が集まってくれました。
元気な頃の主治医だった内科のI先生・とても明るくて仲良しのS夫婦・
まだバリバリ仕事をしている同年代のMちゃんの4人です。

宴会の始まりです。昔の思い出が蘇って笑顔が出ました。


やおらI先生が胸をトントンし始めました。否トントンと言うよりドンドンです。



夫の笑顔がはじけてきました。笑い声も発しています。



ベッドの周りでの宴がたけなわになってきました。
とうとうキンキンに冷えたビールの感触を伝えようと頬に当てました。
そして、耳元で缶を開ける音も聞かせています。(←罪作りな人たち!)



そして硬く握りしめた右手にビールの空き缶も握らされました!!
(このまま飲めるといいのにね!父さん!)



罪作りはまだ続きます。つまみを鼻元に持ってきて匂いを漂わせ始めました。



少し落ち着いたと思ったら、ベッドのリモコンをいじり出しました。




以前の自転車の大会に参加した時のエピソードなどを話して、夫の脳にも思い出は蘇っていました。
終始笑い声が絶えないひと時を過ごしました。そして夫も声を出して笑っていました。
その笑顔を引き出すために集まってくださった皆さん、本当に嬉しかったです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね~ (てっちゃん)
2023-06-01 20:03:54
気心知れた自転車仲間たちならではの罪作りな行為?にウケました!(笑)
黄昏さん、とても楽しそうで声出して笑ったりしているので、完全に理解しているのではないでしょうか?凄い!
Unknown (keba)
2023-06-02 12:52:53
すっご〜い
皆さんの優しさも
ご主人の反応も。

ちらり〜んさん、よかったですね。
てっちゃんさんへ (ちらり〜ん)
2023-06-02 13:11:18
「子はかすがい」と言いますけど、
「自転車はかすがい」を実感しています。
同じ楽しみや歓びを共有してきたから、その思いが
夫から声出し笑顔を引き出してくれました。
その笑顔で私も又、元気が出ました!

てっちゃんさんのブログで、あちこちの光景を
楽しませていただいていますが、奥様とご一緒
なのが嬉しいです。
これからも、是非是非楽しみはお二人で共有して下さい。
kebaさんへ (ちらり〜ん)
2023-06-02 13:25:01
ね、皆さんの優しさと夫の笑顔で最高の
ひと時を過ごしました。
夫が笑ってくれたので、私も頑張るじよ〜と
元気が出ましたが、翌日には又無表情に。
なので動画を見せたら、思い出し笑いをしてました。
記憶は残っているのですね。

kebaさんといい、サイクル仲間といい、周りの知人
といい、周りの沢山の方々に助けられています。
一人じゃない!!って思って過ごします。
Unknown (haru)
2023-06-14 10:21:11
ほんと、お顔が笑ってらっしゃる!!
haruさんへ (ちらり〜ん)
2023-06-14 15:10:51
haruさんこんにちわ!

ロードバイクという共通の楽しみを味わった、気心のしれた仲間とのひととき。
当時の記憶が蘇ったみたいで、本当にいい笑顔を見せてくれました。
笑顔を見せてくれた事が、本当に嬉しかったです。

コメントを投稿