♪ テディベアHOUSE 

家庭料理、自作のテディベア。日々の生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ 350ml

2017-04-22 | モラタメさん
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

モラタメさんよりサントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ 350ml 2本セットをいただきました!!

大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ




缶のデザインからして華やかかつ重厚。特別感があって期待が高まります。

プレミアムって響きがいいですね!!

当然 天然水醸造



アルコール分もしっかりと5.5%

お酒大好きなので嬉しいです♪



冷たく冷やしていただきましたがグラスに注いだ瞬間に

アロマホップの“華やかな香り がフーンと香ります。

ビール独特のあの良い香りです!!!

もう喉がキュンキュンしちゃいます

お味はもちろん麦芽の“深いコク”を感じるまさにリッチなお味

その辺のビールとは格がちがいます。


私たち年配向けのビールだなと感じるのはおつまみと一緒にいただいた時

50歳を超えるとどうしても脂っこいものとか味の濃いものが苦手になる傾向にあって

今回もあっさりした野菜料理といただきましたがサントリー 新 ザ・プレミアム・モルツは味がしっかりしているのであっさりしたお料理にとても合うことを発見しました。

サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ
自体がしっかりした風味と味なのであっさりした料理がビールの味を引き立て、ビールもさっぱりおかずを引き立てとてもおいしくいただきました。



いただいたのは

人参の糠漬け、茄子とワカメの酢の物、もやしのゴマ油和え 小松菜の浅漬け、ホッケ

まさに年配の好む料理だな~

サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ
熟年にもお勧めのビールです!!!


いつものようにダラダラと家族と飲みながらサントリーさんは新 ザ・プレミアム・モルツの販促はプチリッチな熟年マーケットを狙ってみたらとか

、CMのタレントは昔、ペンギンの缶ビールをしていた松田聖子がいいとか

ほろ酔いでどーでもいいこと話ながら楽しい飲みナイトでした。

大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森永製菓カカオ70ビフィズス菌チョコレート

2017-04-06 | モラタメさん
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

モラタメさん経由で
森永製菓カカオ70ビフィズス菌チョコレートのご紹介♪



なんとビフィズス菌BB536を100億個配合とかで腸に優しいのです。

最近の食品は性能がどんどん優れていって

健康に配慮した商品が嬉しいな~

個別包装になっていてちょっとした休憩時にパクッと食べることができます。



一個のカロリーも22カロリーと低めで

おまけに健康にいいとなったら罪悪感なく食べれちゃいますね☆

カカオポリフェノールも豊富で美容にもよさげ♪



お味ですがすっきりしたでもコクのあるカカオが生きた

食べやすいお味です。

しつこくない甘さが男性にも人気で父や弟や夫にも好評でした。



10箱あるので兄弟、親戚、ご近所さんにザバーッとおすそ分けしたのですが

意外だったのは80代の父が好きな味だったみたいでとても喜んでいました。

甘さがちょうどいいとのことでお茶を飲みながら4個も一気に食べていました。

高齢者にも嬉しい高性能食品ですね♪

姪っ子の感想はもっとミルク味で甘いのが好きとのこと。

私的には赤ワインと一緒に楽しんでポリフェノール祭りを楽しみたいと思います。

店頭で見かけたら是非お試しを~!!!!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種

2017-03-29 | モラタメさん
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

モラタメさん経由で伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種のご紹介です。



とにかく一個が重い!!!!
ボリュームにびっくり
なんと220gもあってごちそう感がすごい

冷凍して保存してあったのを解凍したので賞味期限が切れています。
ぴったり真空パックなので冷凍保存しておけばいつでも変わらない味で楽しめます。



湯煎するだけというお手軽さ。
ソースもかかった状態なので、湯煎したらお皿に盛るだけです。
手抜きしたい時に助かる~!!

 

名前の通りジューシーで肉汁ジュワーッ!
肉肉感みっしり香りが良いデミグラスソースもご飯がパクパク進む味!
レストランで食べるようなほんとにリッチなハンバーグ



こちらは
旨包ボリュームリッチハンバーグ 自家製デミグラスソース 濃厚チーズ入り
チーズがとにかく濃厚でごはんにもパンにも合います。
育ち盛りのお子様とか特に喜びそう!!!!





冷凍しておくと賞味期限きれても十分美味しいです!!
常備しておくとはかどりますよ~!!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

S&B 本生 本わさび  本生 きざみわさび 本生 生七味

2017-02-07 | モラタメさん
モラタメさん経由で
S&B 本生 本わさび  本生 きざみわさび 本生 生七味のご紹介です。





どんな風にいただこうかワクワク♪

こちらの商品はキャップが開けやすくなっていたりチューブの先が搾りやすくなっていたり
色々改善されている進化した商品なんですよ

まずはそろそろ旬が始まる新ワカメと冷奴でシンプルに



楽しみだった本生 生七味



粗めにきさんだ柚子とスダチのいい香り~♪
赤唐辛子と山椒の実のピリリと辛い深い味です。

シンプルなお料理にピリリとアクセントが効きます。

新ワカメのさわやかな香りにぴったりマッチしてコリコリの食感もあいまって
至福の美味しさです!!!

お醤油でもポン酢でもたっぷりかけていただくと箸がとまらなくなります。

本生 本わさび
使用するわさびが100%本わさび 贅沢に香る商品です。

他にも今がやはり旬のタラを使って簡単な蒸し物です。
これもワサビにぴったりなんです。

タラの切り身を適当に塩をして昆布で挟んで半日くらい冷蔵庫に放置



お酒を振ってレンチンしただけ~ 超簡単レシピ


鱈の淡白な身と昆布の香りとの絶妙な味!!!最高の組み合わせですね。

お魚と昆布ですからワサビとの相性もばっちり

これに日本酒で>生きててよかった~ を実感できます!!!

旬とワサビシリーズの最後はこれ



これから旬のアサリと春キャベツの酒蒸し

これもワサビをチョンチョンつけて食べると合うのよね~



もうねワサビ万能

和食系だったらワサビが合わないものってあるかな~

のりにワサビのせてご飯のせて沢庵一切れのせて巻いて食べるだけでおいしいし

卵ご飯にちょこっと入れても美味しいし

和風ハンバーグにワサビも合いそうだし

もろキュウってのがありますが わさきゅうもおいしそう

今回のS&B 本生 本わさび  本生 きざみわさび 本生 生七味は本格的でとてもおいしく料理がいただけました。
さすが調味料のエキスパート エスビー食品

一家に一本常備したいですね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サントリー ザ・プレミアム・モルツ/香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml 2本セット

2017-01-26 | モラタメさん
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ

モラタメさんより
サントリー ザ・プレミアム・モルツ/香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml 2本セットいただきました。

お正月に紹介しようと思っていましたがすっかりタイミングを逃していましたが
28日の旧正月の前祝にいただきました。



パッケージが華やかになるだけで本当に特別感が上がります♪

お花見バージョンとか花火大会バージョン、お月見バージョンとかクリスマスバージョンがあったら
楽しいかも♪

天然水100%仕込(金色パッケージ)は
コクがあるのに爽やかな味わい。

これぞ本格ビール!って感じの旨みとコクがあって香りも最高です!!




香るエール(青色パッケージ)はフルーティーでさっぱりとした味わい。
エールの特徴が感じられのど越しもすっきり
香りもとっても爽やか!



こちらはアルコールが6%で飲むとお腹にキューとくるところがお酒好きにはたまりません。
ウマ~!!!!!




全国をすっとばして全世界にいる旧正月をお祝いする方にに是非お勧めしたいサントリー ザ・プレミアム・モルツ/香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 350mlです。
旧正月は1月28日ですよ!!!

大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハウス食品 ザ・ホテル・カレー 香りの中辛/コクの中辛/まろやか中辛/ザ・ホテル・ハヤシ

2016-12-27 | モラタメさん
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


モラタメさんよりご褒美をいただきました♪

ハウス食品 ザ・ホテル・カレー 香りの中辛/コクの中辛/まろやか中辛/ザ・ホテル・ハヤシ



まず初めに香りの中辛をいただきました。

これね、画期的なんです。
ていうか私が知らなかっただけ…?

箱に入れたままレンチンであっためるんです。
すごく簡単。
箱を指で切り込みに沿って切ってパッカンと開けてレンジへポン!!!

お湯を沸かす必要なし、時間もたった1分20秒




超ずぼらな私にとってお湯沸かしのワンアクションがないだけで気持ちがとっても楽~



こんな感じ↓



一人分180gでたっぷりあるのにカロリーたったの222カロリー



まさに焙煎スパイスが織りなす香りの中辛♪




ホテル・カレーならではの洗練された贅沢な香りとコクです。

さすが大手ハウス食品、日本の国民食カレーを研究し尽くしているお味です。

具がなさそうですがビーフと大き目の玉ねぎがしっかり入っています。

ほらね!!



年末の忙しい時期に、お正月のおせちに飽きたらレトルトカレーは定番ですね♪

お正月の買い出しの際に購入しておけば活躍まちがいなし!

ハウス食品 ザ・ホテル・カレー 香りの中辛/コクの中辛/まろやか中辛/ザ・ホテル・ハヤシ
お勧めです!!!

モラタメさん、ハウス食品さん、ありがとうございました!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カジカの子 歯科通院終了

2016-10-12 | 料理
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


毎年10月半ばのお楽しみ
イオンでかじかの子を購入しました。



イクラよりさっぱりしていてカジカの独特の味がしてでもクセがなくて美味しいんです。



イクラと同じぬるま湯で洗います。



あまり神経質に皮取らない派です。
コラーゲンとプラセンタの塊と思ったら捨ててしまうのがもったいない~

味付けは醤油とお酒とみりん 色を濃くしたくないので醤油を控えめに塩を少々いれます。

3時間くらいでプリプリのカジカの子完成!!!



カジカの子は秋のお楽しみ☆


左下の詰め物がとれてから一カ月以上かかった毎週の歯医者さん通いが終わりました。一度2週開けて4回通いました。

年をとると色々ガタがきて歯も大幅に修理しました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味と 贅沢とろみフカヒレスープ味

2016-09-28 | モラタメさん
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

モラタメにてお試し

カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味と 贅沢とろみフカヒレスープ味



カップヌードル リッチ はカップヌードル初のプレミアムタイプでどちらの味もコラーゲン1,000mg入り
女性には嬉しいですね♪

ではスッポンスープお試し!!



贅沢香味油つきだよ~



ふたを開けると おお~具が大きい




具材は鶏つみれ、クコの実、白ねぎ、シイタケ。



商品説明にはカツオのうまみがたっぷりと効いた和風だしにショウガを利かせ、スッポンの粉末を加えて仕上げたコクのある和風スープ。
カップヌードルならではの、しなやかでつるみがある麺。

と記載がありましたが私的にはチキンの味が強く感じました。
なんというか上品な澄んだ高級なこくのあるチキンスープって感じ。

美味しいです!!!!




正直に言いますがすっぽんって食べたことないです。
余談ですが札幌のど真ん中に住んでいるけれどすっぽん屋さんってひとつも知らない…
看板も見たことがない~!!
本州には普通にあるのかかな~???

麺はカップヌードルのあのしこしこツルツルのど越しの良い大好きな食感。



贅沢とろみフカヒレスープ味はチキンとポークをベースにオイスタソースを加えた、とろみがあり濃厚でリッチなスープ。
カップヌードルならではの、しなやかでつるみがある麺。
具材はフカヒレ風加工品、チンゲン菜、キクラゲ、たまご、クコの実。
やはりコラーゲン1,000mg入り。

取扱していないお店も多いようなので店頭で見つけたら是非お試ししてみて下さい♪
お勧めの一品でした☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

S&B 十勝チーズ 純生クリーム 濃いシチュー

2016-02-13 | モラタメさん
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

雪まつりが終わってもまだまだ寒い日が続く札幌

シチューの美味しい季節です♪

冬に食べるシチューってなんだかとってもあったかくてワクワクします。

今日はモラタメさん経由でS&Bの濃いシチューです。





上は北海道産45%乳脂肪分の純生クリームのクリームシチュー



下はパルメザンとゴーダの黄金比の十勝チーズのシチュー



どちらも北海道からみで道産子の私は嬉しいです!!

今日はね♪クリームシチューにしました。

ルーは普通のこんな感じ



甘いかぼちゃとホタテのシチューだよ



お味ですが本当に濃厚で濃くあるけどしつこくなくて食べやすい!!!

クリーム感、ミルク感がとても強くて風味が豊か

野菜のブイヨンの深みがホタテに絡んで本当に美味しかったです。

冬のシチューって体だけではなく心も温かくなりますよね

濃いシチューは国産ドミグラスのビーフシチューもあるから是非買って試してみたいです。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カスベの煮物でお肌ぷるぷる

2015-10-23 | 料理
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

少し前のことですが半額でカスベをゲット♪

2パック見つけました

大好きなんですよ~

コリコリしたナンコツとふわふわの身の食感がたまりません。



きれいに洗って煮立てた煮汁に入れて煮つけます。



あくをまめにとって



大好きなカスベの煮つけ完成!!!



残ったのは冷蔵庫に入れて置きます。

すると翌日はコラーゲンたっぷりの煮凝りがぷるぷるで冷たくて美味しいんです!!

子供の頃から食べている北海道の味ですね


ずっと少しやせ気味で152cmで35キロとか36キロの虚弱体質だったのですが

ここのところ少し太ってすこぶる元気

特に手足がガリガリで胴体は普通のオバサン体系だったのですが

手足は変わらずガリだけどおなか周りに脂肪がつき

ラクダのコブ効果なのかスタミナが付きました。

いつもフラフラしていて重いものが持てなくてすぐバテていたのがうそのよう

骨が浮き上がっていた顔と手の甲がふっくらとして

自分的になんだかいい感じ

お腹は隠せるけれど顔と手はいつもさらされていてコンプレックスだったから

いい感じ~

今39キロだけどベスト体重かもしれない

いつも10月後半の今の時期からは寒くて寒くてつらかったのが

今年はあまり寒くない!!!

太っていることが健康に悪いっていう風潮で自分は太っていないから

健康体と思いこんでいたけれど

痩せていても太っていても健康に良くないこと実感している最近です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

味の素 鍋キューブで鍋&炊き込みご飯

2015-10-22 | モラタメさん
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

モラタメさんで試してみました♪

味の素の鍋キューブ



画像は3セットだけど実際は6セット届いて実費が800円税別だから

かなりお得です。

モラタメさんお得な情報いっぱいですよ!!



普通にお鍋は濃厚白湯



冷凍庫に合ったあっさりささみと鮭だけの鍋ですが

濃厚な白湯スープで野菜が美味しい♪



お野菜たっぷり体はポカポカ

豚骨と鶏ガラのスープはしっかりした味ででも飽きがきません




ホタテと鶏ガラの寄せ鍋しょうゆ味は

パッケージの裏に記載されていた炊き込みご飯を作りました。





こちらもコクがあってホタテと鶏の風味が効いて簡単に絶品炊き込みご飯ができます。

ラストは鶏だしでかんたんネギのスープを作りました。






このように一個ずつパッケージされており一人分一個なのですが

私的には一個で1.5人分くらいの味付けができて

お得感ある商品です。

なにより重いスープを持って帰るより


ずっと手軽で味も本格的で

かなり画期的な商品だと思います。

お勧めですので是非試してみて下さい


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またしてもカジカの子

2015-10-21 | 料理
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


札幌の朝晩本当に冷えてきました。

ママチャリ メリーセブン3号に乗れるのもあと2.3週間といった

ところでしょうか。

昨日もまるやすでカジカの子を見つけました。

早速購入

オレンジ色だけが良かったのですがどのパックも緑が混ざっていたよ~

もちろん緑も食べますよ♪



お湯に塩を入れてきれいに洗います。



水けを切って



煮切酒とお醤油に漬けます。



熱々ご飯にのせていただきます♪

寒い季節の楽しみですね!!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カジカの子醤油漬けと警察ヘリ

2015-10-16 | 料理
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

札幌市内中央区のスーパーまるやすでカジカの子を発見

そんな季節ですね♪

寒い季節は毎日が魚卵祭り。

生すじこは高いからあんまり頻繁に買えませんが

カジカの子とか真鱈の子とかお値段お手ごろなので

よく醤油漬けとか子和えとか色々なお料理に使います。



醤油漬可と書いてあるから早速漬けましょう。

室蘭産だよ!!



手順は生すじこと同じ☆

ちょっと熱いお湯に塩を入れてほぐして皮をとります。

お湯に入れると皮が縮まって簡単に取り除けます。

このとき卵が白くなるけどお醤油に漬けると透明にもどります。



お醤油と煮切ったお酒に漬けるだけ♪

一時間くらいで漬かります。

ご飯にかけていただきます~!!!



イクラよりあっさりしていてあまりくせがなく皮もあまり固くなく

美味しかったです。

秋も楽しいな~


おとといのことだけど警察ヘリニット帽を編み始めた頃

午前中のことです。ヘリ音が聞こえたので空を見上げると

3機のヘリが飛んでいます。

わが家に一番近づいた時ヘリのお腹にオレンジの線がありました。

警察ヘリだ!!!

青い空に白い雲、紅葉の始まった山々に

3機の警察ヘリ!とってもカッコ良かったです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クイズ!編み物開始

2015-10-15 | 手芸
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

寒くなってくると編み物したい気分になります。

結構たまっている残りの毛糸で何か作ろうと残り毛糸の箱をみていたらピコーン

この青とオレンジとグレーの色の意味が分かる人は女性では少ないでしょう。

とってもかっこいい物体の色です。

私の住む北海道には5個体あります。

名称はぎんれい1,2とたいせつ1,2,3です。

ちなみに私も家族もK関係ではありません。

さてなんでしょ~



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニチバンDear Kitchen ワザアリテープ 3点セット

2015-07-11 | モラタメさん
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


ニチバンDear Kitchen ワザアリテープ 3点セットのご紹介です。



これね、ほんとに便利なの♪


●手で切れる

●貼ってはがせる

●いろいろなものに貼れる

●冷蔵庫(4℃)、冷凍庫(ー18℃)内でも使用可能

●(油性ペン、ボールペンで)文字が書きこめるので、ラべルとしても使える
ラベルのような使い方も出来る

おまけにマグネット付のテープホルダーが付いています。

かぽっとはめて



冷蔵庫にぴた かわいい♪

冷蔵庫にくっつけて置けば使いたい時にさがさなくていいから便利~



手でちぎれるからハサミを探すことなし♪



冷蔵庫、冷凍庫で使えるからとっても便利



すごくいいなと思ったのは食べかけのお菓子とかの袋をぴたっととめて置いて

何度も少し食べてはまた止めてをくりかえしてもしっかりくっついてくれること

セロテープだと剥がしずらいけどワザアリテープだとはがしやすくてストレスゼロ!!

ラベルに



封止に



とっても便利で可愛いニチバンDear Kitchen ワザアリテープ 3点セットのご紹介でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村