Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

次を決めました(*^^*)

2017年06月06日 | レース編み

どれにするが悩んでいたのですが、次に編む図案を決めました。


以前にも編んだ事があるこの洋書から


この図案を選びました。

この洋書を買った時から編みたいと思っていた図案です(#^.^#)

今回のは横が157升、縦が103升あります。

アポロンが縦125升、横が91升でしたので、大きさはこちらが大きいです。

でも新しい糸がきているので、気にすることなく編めます(≧∀≦)

ただ、新しい糸は色が薄めのベージュの糸。

しばらく頼んでも濃いめのベージュがきていたので、編んだらなんだか白って感じがしそう


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しそう! (makoto)
2017-06-06 19:19:01
縁がどんな仕上がりになるのでしょうか?
私はかぎ編みは少々苦手なので、見てもチンプンカンプンです(苦笑)
そして図柄はキューピッドでしょうか?
返信する
makotoさんへ (jun-sweets)
2017-06-06 19:26:01
こんばんは

このままだとちょっと無理かなと思って四角状態に置き換えて編んでいます(^-^;
鎖目が472目なので数え間違えない様に編むだけで必死です( ;∀;)
返信する
Unknown (ash)
2017-06-07 00:05:51
おおぉ!さらに複雑ですね!
一目一目確認しながら編まなきゃいけないので、難しそう~。
テレビ見ながらとか編めませんよね…。
返信する
ashさんへ (jun-sweets)
2017-06-07 18:52:06
こんばんは

パターン化された図案なら大丈夫でしょうけど、この手の図案はテレビ見ながらは無理です
返信する

コメントを投稿