Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

チョコレートムース

2016年12月08日 | スイーツ

昨日チョコレートムースを作りました。

泡を潰しておかなかったので見た目が悪いですが



使ったのは牛乳200cc、ミルクチョコレート1枚、マシュマロ100g、

インスタントコーヒーティースプーン1~2杯です。

本当はビターもしくはブラックチョコレートを使うのですが,

私が買い間違えてしまい、これでは甘くなりすぎると思って

インスタントコーヒーを足してみました。

コーヒーは少量の牛乳をレンジで温めて溶かしておきます。

上記以外の材料をボールに入れて(チョコは砕いてます)湯せんにかけて混ぜ、

全てが解けたらインスタントコーヒーを加えて混ぜて粗熱をとり、

カップに入れたら冷蔵庫で1時間冷やして出来上がりです。

冷蔵庫を覗いた息子が即座に見つけて「なんか作ってある!」と取り出そうとしたので、

時間も経っていなかったのでまだ駄目よと止めました。

夕飯後、さっさとムースを出してきた息子。

主人も「いい!おいしいね!」と食べてくれました。

インスタントコーヒーは目分量で入れたので(味は見ましたよ

心配だったのですが、うまくいったようです


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harupi-na)
2016-12-08 13:00:06
おいしそうぉ(*^^*)食べたいな~(T^T)

家でムースが作れるなんて~大好きなんですが作ろうと思ったことなかったです(^▽^;)
こんどやってみます~♪
harupi-naさんへ (jun-sweets)
2016-12-08 13:03:24
こんにちは

簡単ですよ〜
って私もレシピサイトを見て作りたくなったんですけどね
是非作ってビターチョコレートで作ってみてください。

コメントを投稿