Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

もらったお米

2017年07月30日 | 日々の出来事

息子が昨日、「これ炊いて」と言ってキッチンに持って来ました。

見たらセブン〇レブンのマークの入ったものでした。



息子の高校近くにコンビニが金曜日にオープンしたようですが、もらったのはその前の日の木曜日。

木曜日にプレオープンしていたようで、その時にコンビニに入り、もらったと言ってました。

でも2合分しか入ってないので、お米を足そうかと思ったのですが、

これだけを食べたい!と言って来てご希望通り2合炊きました。

炊き上がってしばらくすると息子がキッチンへ来ました。入れ違いに主人は散髪へお出かけ。

息子は主人の「お米を美味しく味わうなら卵かけご飯が一番!」という言葉を聞いて、

残っていた卵2個を使い切って2合を食べ尽くしました

息子、動画の編集をしていて食事も取っていなかったのでお腹がすいていたのです。

そのせいか味見ぐらいさせて〜、という私の言葉も素通り

散髪から帰って来た主人も空になった炊飯器を見て「全部食ってる」と苦笑い状態でした。

あ、後ほどちゃんと新しく炊いてご飯しましたよ


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿