Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

本当に~?!(゚o゚;;

2016年10月03日 | 日々の出来事

昨日、午後に息子の友達がきたのですが、息子がリビングにきて

「誕生日プレゼントにもらった」と言ってお肉を持ってきました。



大きなステーキ用のお肉です。

これは3枚入りですが、2枚入りがひとパックがあります。

あ、でも今朝その友達からLINEで連絡が来て、もうひとパックは友達が勝手に持って来たらしく、

お母さんに怒られたそうで返して欲しいと連絡が…( ̄O ̄;)

今日の夕方に友達が受け取りに学校帰りに寄るそうです。

昨日調理したけど、小心者でひとパックだけにしていて良かった(^-^;


実は、以前友達が息子の誕生日プレゼントにお肉をあげると言っていることは

息子から聞いていたのですが、子供の言うことだし、

そんなことはまずないだろうと思い、気にしていませんでした。

ところが昨日、本当に持ってきたのです。それも宮崎牛です

うそでしょ~(゜_゜) 本当に~?!(゚o゚;; と衝撃が走りました。

普段お目にかかることのない大きな上質お肉にもうびっくり

息子が気になって友達に聞いたのですが、その子のお宅ではふるさと納税をしていて、

なんと10キロのお肉が送られてくるそうです

桁1つ多くない??聞き間違いじゃない??と息子に確認してしまいました( ̄▽ ̄;)


昨夜は買うことのないステーキ肉をクックパッドを閲覧しながらの調理となりました。



顔の大きさぐらいあります。さすがに1枚は多すぎるわ~

なので1枚を半分に切って焼くことにしました。故に使ったのは2枚。まだ1枚残ってます



お肉はお高い物だけに柔らかくてとてもおいしかったです

野菜が少ないわ~。やっぱりもう一品作ればよかった

コンソメスープなのに豆腐が入っているし、器も普通の汁椀。

おしゃれ感まったくなしの我が家です


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (sweetpotato)
2016-10-03 11:20:16
大人でもなかなかステーキ肉のプレゼントなんて考えませんよね〜
私もふるさと納税を色々調べています。牛肉10Kgくらいの返礼品は確かにありますが、寄付額もだいぶ嵩むので、我が家でそこまでは出来ません(ー ー;)
娘も友人からディズニーチケットを貰った事があり、高校生の金銭感覚に疑問を持ってしまいました
sweetpotatoさんへ (jun-sweets)
2016-10-03 11:28:44
私もびっくりしました~。
ふるさと納税をされていることは知らなかったし、お肉なんて親がOK言わないでしょ~(-_-;) と思ってました。

我が家なんてふるさと納税の「ふ」すら夫婦ともに言いません。そんな余裕があったら、学費にまわします!

金銭感覚の違いは怖いですから、子供にはよく言っておかないといけませんね
Unknown (harupi-na)
2016-10-03 14:54:39
うわぁー(◎_◎;)すごくおいしそうなお肉~(≧▽≦)
お誕生日のプレゼントにお肉⁈(笑)ビックリですね。
なんで??(笑)
でもなんだか、カワイイとおもってしまいました♪

こんな高級のお肉、料理するにも緊張しますよね^^;

harupi-naさんへ (jun-sweets)
2016-10-03 15:36:00
こんにちは(^^)
多分、ふるさと納税を以前からされていたのでしょう。
だからお友達はたくさんある→プレゼントできると思っていたのでしょう(^^;

初めての巨大なお肉を前に調理するにも緊張しました(>_<)
めずらしい (アガサ)
2016-10-03 18:07:21
誕生日プレゼントにお肉を送るのはこちらでは考えも及ばないのですが、そちらではまま、あることなのでしょうか。
ちょっといいんじゃないでしょうか。
このアイディアをいただきたいと思います。
アガサさんへ (jun-sweets)
2016-10-03 19:08:17
こんばんは

本当にまさかの誕生日プレゼントでした(^_^;)
こういうことはまずない事だと思います。
肉!祭りですね (かーかん)
2016-10-03 21:53:48
こんばんは。

これは中々思いつかないプレゼントですね
てっきりお友達がお小遣いでと思ったら、
ふるさと納税ですか~!
いきさつなどを知ってしまうと、食べるのもちょっと緊張してしまいますね

かーかんさんへ (jun-sweets)
2016-10-03 22:30:27
こんばんは

びっくりしましたよ~巨大なお肉で
友達への誕生日プレゼントはゲーム(但し中古)をあげる話になっているそうです。つりあっていないような気がします

コメントを投稿