Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

帰りは走る?

2017年05月28日 | 日々の出来事

昨日は息子が部活から疲れ果てて帰ってきました。

いつもより遅く帰ってきたので、バスを1本乗り過ごしたのかな~とは思っていたのですが・・・

「いつもより遅かったのは走って帰ってきたから」というのでビックリ(◎_◎;)

え~??と驚いていると、「定期忘れたんよ」と息子の言葉が

学校までは10km近くあります。それを全行程ではないとは思いますが走るなんて

息子は朝、主人の車に乗って出かけて行って(主人は休日出勤でした)、定期があるかどうかを確認しなかったようです。

走ったというのも自転車登校している友達がいるので、その子と一緒だったから走った模様

息子は革靴で走っていた為、靴擦れを起こしていたので絆創膏を渡しました。

これからは持ち物はよく確認してほしいものです


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらととろ)
2017-05-28 14:30:29
うちのお兄ちゃんに よく言いました

「調子にのって走ると 靴がダメになる」って…
未だに走ってますけど(ダメだ)

リーガルは、靴擦れにならないって言ってましたよ~
返信する
とらととろさんへ (jun-sweets)
2017-05-28 14:37:38
こんにちは

運動靴はあるのですが体育の時用って感じで学校に置きっぱなし(生徒のほとんどがそうするようです)
黒に近い濃紺の制服なので白の運動靴より、黒の革靴の方が見栄えが良いようです。
が、今回のように定期券を忘れて走るのはねぇ(ーー;)
二度と走りたくはないでしょうから、自分で確認するようになると思います。
返信する
Unknown (かーかん)
2017-05-28 21:47:43
こんばんは。
息子さん、それは大変でしたね。
しかし、これで定期を忘れないでしょうか。
しかし、10キロのRUNだと、そうとう痛かったのでは?
早く良くなりますように。
返信する
かーかんさんへ (jun-sweets)
2017-05-28 22:16:32
こんばんは

ちょっと気になったので、家にあったものを使って定期券をカバンにつけました。
足の小指の皮が剥けていたので痛かったろうと思います(>_<)
返信する
10キロも! (アガサ)
2017-05-29 06:43:47
これは、「男子あるある」ですね。
おかあさんの想定外の事があり過ぎますよね。
返信する
アガサさんへ (jun-sweets)
2017-05-29 10:28:17
おはようございます

男子あるある、なんでしょうかね(*_*;
話を聞いた主人も驚いて、「友達にお金を借りてバスで帰ればよかったのに」と言っていました。
二度とそんなことがないように願うばかりです^_^;
返信する
Unknown (ash)
2017-05-30 00:27:03
10キロ?走る?
す、すごい~。

電話して迎えに来てもらう、とか私だったら考えちゃう~。
返信する
ashさんへ (jun-sweets)
2017-05-30 10:40:03
こんにちは

その手段は我が家では無理ですね。
何しろ私が免許を持っていませんから^_^;
返信する

コメントを投稿