Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

身長の伸び方

2016年10月20日 | 日々の出来事

昨日はずっと頭抱えた状態で、考え込んでしまいました

なんにしても息子に人の2倍、3倍と努力してもらって、

親の私たちもどうしたらいいかを考えていかなくてはと思い知りました。

いろいろアドバイスを頂き、ありがとうございました



息子は昨日帰ってきてから、キッチンの吊戸棚の横で立って

「俺、鼻が隠れるわ」と言ってきました。

以前は目が隠れるって言っていたのですが、鼻ですって?

私が見た所、全部は隠れてはいませんでしたが、鼻先は隠れてる

吊戸棚の高さは床から164.5センチ。

息子曰く、「俺、伸び方また増えてない?」と言ってます。

1年間の伸び方なんですけど、1年生の時に10センチ、2年生の時に7.5センチ伸びました。

すでに半年以上たっているので3センチ位は伸びているようです

今年の4月の時点で177.5センチだったので、もう180センチあるかもしれません


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harupi-na)
2016-10-20 16:33:36
男の子は、中学生になったら背が伸びるとよく聞きます。
うちの主人も、それまでは真ん中くらいだったのに中学時代にかなり伸びたと言ってました。
女の子は中学くらいでとまって男の子は20歳まで伸びるとか言いますが。。。
もう、十分ですよね~(*^_^*)
返信する
harupi-naさんへ (jun-sweets)
2016-10-20 18:56:21
こんばんは

幼稚園の時から大きかったのですが(入園準備の際、小学校入学と間違えられました)、
あの頃はここまで伸びるとは思ってなかったです
返信する

コメントを投稿