Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

目減りしたおかず

2017年12月13日 | 日々の出来事

昨夜晩御飯にほうれん草の白和えを作りました。

で、主人も息子も好きなのでお弁当にも入れようと多めに作り、残りを冷蔵庫に入れておいたのですが、

今朝になって他のおかずの用意もできて、さて入れようと冷蔵庫から出してみると、

中身がかなり目減りしていました

何故そうなったかは分かっています。息子が夜中に食べたからです

夜遅くになるとお腹がすいてくるのか、コソッと隠れて食べているんです。

主人と息子のお弁当に振り分けて残った白和えは一口分のみ。

私、味見しかしていないんだけど 残り物を先に食べるようにしているから。

息子も主人も好きな物になると全くお構いなしに食べることがあるので、

しばしば、私の口に入らないこともあります。

目の前で古いおかずを食べていても、主人なんて

「あれ、jun-sweetsさん食べてなかったっけ?」と後で言われることも

好きなのはわかるけど、もうちょっと察してほしいものです


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ash)
2017-12-13 17:49:40
男性って、結婚すると妻のことなんて全然見てませんよね~
息子も、母が尽くすのは当然、ってところあります(が、夫よりは感謝の気持ちがあるので許す)。。

それでもそれを口に出さないjun-sweetsさん、エライ!
私なら言っちゃいます‥
Unknown (やまぼうし)
2017-12-14 06:35:32
ほうれん草の白和え

おいしそう~

息子さんもこういうものがお好きなんて

渋いですね

私もこれならつまみ食いしちゃうかも
ashさんへ (jun-sweets)
2017-12-14 09:46:33
おはようございます

今までにも同じような事が何度もあるので今更何を言っても無駄なのかなと思って(^_^;)
でも息子が将来結婚したら、奥さんは大変だなって今から考えてます
やまぼうしさんへ (jun-sweets)
2017-12-14 09:50:27
おはようございます

息子、和え物や酢の物が好きなんですよ^_^;
小学校の時など、給食でクラスのほとんどが手をつけなかったわけぎのぬたを
息子が何度もおかわりして食べたというのを聞いてます( ̄▽ ̄;)

コメントを投稿