Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

心残り

2017年03月30日 | 日々の出来事

息子が昨夜、私にいじめに関して書いてた紙を知らないかと聞いていきました。

それは息子が中1の時(割と後半)に、いじめをどうやって食い止めていくかを書いたものでした。

息子ももういらないかなと思ってそのまま置いていたようですが(いつ置いていたものかもわかりません^_^;)

心残りがあって探していたようです。

その心残りとは、同級生の女子を袖にしたという話でした。

その子は他の子となじめず、息子が唯一の話し相手だったようです。

ですが息子は好きな子にその子が好きだと勘違いされたようで、それで袖にしてしまったというのです。

この話は初めて聞く話で当時は全く話していませんでした。

いじめに関していろいろ調べたり、考えたりしていたのは

小学生の頃のいじめがあったからだと思っていたのですが、

このこともきっかけのひとつだったのかもしれません。

2年、3年は一緒のクラスにならなかったので、その後その子とは話す機会がありませんでした。

息子はその子に謝りたいと思っているようで、またその子に何かしたいとも考えているのですが、

何をしてあげたらいいかわからないので、同級生の女子に相談すると言っていました。

自分が受けていたいじめを自分がしてしまったという気持ちなのかもしれません。

息子の気持ちがその子に伝わることを願ってやみません


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)