蘇芳の空間

関心空間の備忘録(2016年10月まで)
よって、その部分の写真リンクは切れております。

当たるんや

2022-12-23 17:01:15 | 日記
先日、買い物に行った店で年末の大抽選会をやってまして、
私、3回ガラガラ回したんですが、
ハズレが2つとお菓子が1つという結果でした。

で、お菓子をもらいに行ったらば
カランカラーンと鐘の音が!

何と、私のすぐ後ろの人が特賞当ててました。

実は並んでるときにもカランカラーンと聞こえてまして、
お菓子もらいにいった場所で男の人が何か紙に記入してました。
その人がいなくなった後、3等の商品がなくなってたんで
きっと3等が当たったんでしょうね。

で、係の人がその男性の対応してたんで待ってたわけですが
当然、特賞を当てた人が私の後ろに来るわけで
思わず「すごいですね」と声をかけてしまいました。

その方、何と1回しか引いてないのに当たったとのことで
「じゃあ私がもう一回回してたら当たったかも(笑)」
なんて言って笑った後
「いやぁ、でも当たるもんなんですねぇ」
「そうですね。(当たりが)入ってるもんなんですね」
「ほんとですよねぇ」
などと、ちょっとお店に失礼な会話をしちゃいました。

そんでもって「いいもん見せてもらいました」と言って
お菓子もらって帰ったわけですが
いや、でも、ほんとに当たりって入ってるのね。
目の前で当たるとこ見たことなかったんで、
ちょっと感激したクリスマス前の出来事でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報が多すぎる | トップ | 28年 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とにかく懸賞の類には当たらない (スミツツキ)
2023-01-05 14:59:13
たちでしたので、当選の瞬間を見られただけでも羨ましい気がします。
ネット上での懸賞で「当選者のみにお知らせ」なんてのは
本当に抽選してるのかさえ疑ってしまいますよねー(苦笑)
次回はご自身に当たりますように。
私も (蘇芳)
2023-01-10 22:09:12
当たらないたちなので、余計に「当たりって入ってるんや~」となりました(笑)
昔、商店街の福引で1等とかに当たった人の名前書いた紙貼ってるのを見ても、ほんまか?などと思ってましたから(笑)
スミツツキさまにも当たりますように(祈)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事