蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

グリーンのカトレア C. (Lc.) Kencolor 'Green Meadows'

2016-04-14 | C カトレア

 

 

C. (Lc.) Kencolor 'Green Meadows' HCC/APOC  

(Kenosha x bicolor)

ケンカラー ’グリーン メドウ‘

花弁とリップの色使いが際立つ美しい花です。

 

蘭園芸(ラン)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 原種インターメディア・アル... | トップ | ミニ・シンビジュームを植え... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2016-04-14 21:04:35
こんばんは~

鮮やかなお色の花ですね~。
す・ご・い・です

ジュメさんのご近所に引っ越して
お茶菓子持って毎日伺いたいです

私の‘蘭すき病’治療のために暫く湯治に行った方が…。
留守の間の水やりを考えると旅行にも行かれません
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2016-04-15 19:16:35
こんばんは~♪
緑に赤ってインパクトあります~~。
リップの周りの白色が効いていますよ

ぜひぜひ引っ越してきてお友達になって欲しいです。

>留守の間の水やりを考えると旅行にも行かれません
わかる~~
せいぜい1泊しか出来なかったのに最近3泊まで大丈夫になりました。
その為には前準備が必要だし帰宅してからも忙しいのよ
蘭は意外に強いです

C カトレア」カテゴリの最新記事