蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

多肉植物シンニンギア断崖の女王&ポリドータシネンシス

2024-05-21 | 多肉植物

 

塊根植物・断崖の女王

Sinningia leucotricha シンニンギアレウコトリカ

 

昨日撮った花達なので日付へ部分を消したいと思ったのですがバッチリ透けてます。

ペイントで作業してる時には太い線で綺麗に隠れたように見えたのに。

苦手です

 

この球根?塊根は12cmです。

 

この鉢には現在塊根8個が同居です。

銀色の葉はモフモフの毛で覆われています。

触るとビロードみたいで気持ち好いです。

へそ曲がりおじさんに頂きました他にも断崖の緋牡丹貰ったのですがやっと塊根が育ってきたので来年は花に会えるかなと楽しみにしています。

 

Pholidota chinensis   

ポリドータ シネンシス

 

下垂して咲く透き通った白花が愛らしいです。

 

こんなに気温が上がると花への水やりは夕方になるでしょうか。

そろそろ蚊の出現もありそうですね~~。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 名前不明ですがカトレア&ぼたん | トップ | 今咲いてるアマリリスと胡蝶... »

多肉植物」カテゴリの最新記事