箕面市立第二中学校 ブログ

毎日のようすなどを紹介します
〒562-0014
大阪府箕面市萱野1-15-12
電話 072-721-7381

【連絡】7月13日(月) 大雨警報等により学校が臨時休業になった場合の対応について

2020年07月10日 | 子どもたちのようす・日記・お知らせなど

保護者のみなさま

 こんにちは。「7月13日(月)大雨警報等により学校が臨時休業になった場合の対応について」の通知がありましたので、以下にご連絡いたします。

[要点] 
〇7月13日(月) 
・午前9時を過ぎても大雨警報等が発令され、臨時休業になった場合、午前中4限のオンライン授業を実施します。
・1時間目は、臨時休業になった午前9時過ぎからになりますので、順次Zoomの接続を開始してください。

〇オンライン授業を受ける環境が整っていない(端末・ルーターがない、電波状態が悪い等の不具合)ご家庭につきましては、本日中に学校へご相談下さい。ご不明な点がありましたら、箕面市教育委員会 学校教育室(072-724-6761)までご連絡ください。

〇オンライン授業は録画していますので、参加できなくても、警報解除後に学校で見ることができます。

〇13日のオンライン授業について参加の確認はいたしますが、参加できなくても欠席扱いにはなりません。


市教委からの文書につきましては、以下のURLで確認できます。
https://www.city.minoh.lg.jp/jtwo/documents/keihou.pdf


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする