「サッカー文化フォーラム」夢追い人のブログ

1993年のJリーグ誕生で芽生えた日本の「サッカー文化」。映像・活字等で記録されている歴史を100年先まで繋ぎ伝えます。

「まな」と「まい」、笑顔でいて欲しい二人。

2016年12月23日 16時26分10秒 | サッカー選手応援
今日、皇后杯準決勝第二試合を、後半終了間際から見始めました。1-1の同点からI神戸が点を入れたのですが、京川舞選手でした。

うれしいです。京川舞選手のはじけるような笑顔を見るのは、いつ以来だろうと思って、ブログの書き込みをさかのぼってみました。

すると、なんと4年近くも前のことでした。2013年2月11日のこの欄で「はずむ京川、待ってたよ」という書き込みです。

さかのぼること9ケ月前、2012年5月16日の書き込みでは「京川舞選手、下を向かないで」というメッセージを贈っています。

その京川選手、延長後半にはダメ押しのゴールを叩き込みました。やっぱり「まい」には笑顔が似合います。あさっての決勝戦でも、そして来シーズンも、ずっと笑顔を見せて欲しいです。

そうだ「まい」選手のブログのフォロワーにならなくちぁ。そう思って検索しましたらプログではなくFacebookを使っているみたいです。なんでもいいからフォロワーにならなくっちぁ。

私がフォローしている選手は、これまで「ブッチー」こと岩渕真奈選手だけです。そうだ。「まい」選手もフォローすることにしましたから「まな」と「まい」と呼ぶことにします。

「まな」=ブッチーからはブログを更新するとメールが届く仕組みになっていて、たまに届きますが、実際にはなかなか見にいけてません。

「まい」のFacebookもトップページだけ見て安心して終わりにしましたから、次に見るのはいつになることか。

とにかく、この二人には、いつも笑顔でいて欲しい。それだけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・中村憲剛選手、MVPおめで... | トップ | 新しいコンビ、すいスタとさ... »

コメントを投稿

サッカー選手応援」カテゴリの最新記事