「サッカー文化フォーラム」夢追い人のブログ

1993年のJリーグ誕生で芽生えた日本の「サッカー文化」。映像・活字等で記録されている歴史を100年先まで繋ぎ伝えます。

続・中村憲剛選手、MVPおめでとうございます。

2016年12月21日 20時42分07秒 | サッカー選手応援
昨日行われたJリーグアウォーズ。一番のサプライズはMVP・中村憲剛選手だと思います。でも、それは賞に値いしないという意味ではなく、年間勝ち点1位の浦和から出るものだという先入観というか固定観念があったためのサプライズに過ぎません。

一晩たって感じたことは、投票権のある人たちの投票が、浦和の選手では、阿部勇樹選手、柏木陽介選手、西川周作選手に分散してしまったのではないかということです。

昨日も書きましたが、私も浦和の3選手を予想していましたから、各選手に中途半端に票が入った可能性があります。

すると、そこそこの票をあつめていた中村憲剛選手が一番だったということがあるだろうというわけです。どんな経緯があったにせよ、中村憲剛選手に一番多く票が入った事実は動きません。

あらためて中村憲剛選手、MVPおめでとうございます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村憲剛選手、MVPおめでとう... | トップ | 「まな」と「まい」、笑顔で... »

コメントを投稿

サッカー選手応援」カテゴリの最新記事