スローライフなトモじぃさん

田舎親父の独り言

宗吾霊堂

2017年06月06日 | 

あじさいまつり

成田市からのお知らせ回覧板に宗吾霊堂のあじさいまつりが六月から

始まると記載されていたので手前に用事があったので足を伸ばした

駐車場に車を止めクランクカーブの国道から参道に入ると常設の売店の

お姉さんが草餅いかがですかと声をかけるだけで後は閑散としている

と 思ったら山門から本堂までは屋台が並びお祭りの様

あじさいまつりなので賑わっているのかと山門をくぐるとガードマンが

出て来て撮影をしているので脇に回って本堂に行って下さいと言う

後から来た人は何の撮影ですかと聞いたが教えてもらえなかった

クレーンカメラも来ていてなんか大がかりな撮影だと本堂に向かう途中

参道の撮影とは別に裏で氷の入った容器からあの某製薬会社の清涼飲料の

瓶が飛び出すシーンを撮影していた

ファイトと叫ぶ物ではなく元気ハツラツのあの小瓶の炭酸飲料

夏向けのコマーシャル撮影だったのだ 本堂にいる人も階段に座る人も

屋台の前を歩いている人も老若男女のエキストラ よく見ると屋台脇には

清涼飲料のナントカCの幟も見える

本堂脇には数台のロケバス アルミバンと電源車 スタッフ用テント

しかし少し不愉快 CMの撮影がどんなに偉いのか知らないが参拝者を邪魔者扱い

あのナントカCを配り撮影なのでご協力を と言われれば気持ちがイイのに 

幟を立ててなにが教えられない撮影だ~

では気分転換にアジサイを

早咲きのアジサイかな

まだチョット早いかな 盛りには

アジサイには晴れの日は似合わない

シットリと雨に濡れたアジサイがイイ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つちや食堂(飯岡)再訪 | トップ | THE東京喜劇 »

コメントを投稿