秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

20171009 北葛飾郡杉戸町 LA-32A大島新田調整池 移動

2017年10月09日 | 移動運用
 今日は、月曜日で、お休みですが、野暮用や、やはり釣りの方も気になり、釣り場に行ったりと、出発は、13時すぎになってしまいました。

 当初、隣町の公園にでも行こうかと思いましたが、もう少し足を延ばして「杉戸町」で3.5MHzでもと思い、杉戸町の大島新田に移動いたしました。

 アンテナを張り、聞いてみたら、JM1LRAさんが「白岡市移動」で、7MHzでCQを出していましたので、呼んで交信して頂けました。

 その後、10MHzに移り、そこからCQを出し始め、最初は呼ばれないかな??と思っていましたが、意外や意外・・・・・。
結構呼ばれました。

 その後、7MHz CW 3.5CW,今日は珍しく、3.5MHz SSBにも出てみました。
終わってみたら、交信局数は、久しぶりに3桁 QSOすることが出来ました。

 本当に移動運用は、久しぶりだったので、自分の耳がきちんと取れるか?不安でしたが、なんとか身体が覚えてるものですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほとんど釣れちゃった・・・・。 | トップ | 今日は雨なので »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交信サンクス (JMILRA)
2017-10-10 07:38:33
コールありがとうございました。
移動運用久しぶりなの?
所詮、埼玉だけど結構出来たみたいですね。FB
ギボシはるとは気合い入ってますね。
こちらはwhipでした。
返信する
Re:交信サンクス (VXS)
2017-10-10 14:57:01
 こちらこそありがとうございました。
通勤中かな? コメント有難うございます。

8月のお盆休み以来ですから、久しぶりの移動運用でした。

 松伏か、杉戸か悩みましたが、結局、杉戸にしました。
現地に到着したら、思ったより民家が近いので、宮代の公園行こうか迷いましたが、宮代行ったら、白岡のすぐ後ろで、丸被りだったので、結果杉戸で正解だったかもしれませんね。

 今回は、初心に帰り、DPを張りました。
また、ホイップ移動に戻しますよ~~~~。
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事