秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

JCCハンターと記念局

2011年04月24日 | アマチュア無線
 今日も、時間が空いたら、少しワッチをしていましたが、日本の記念局
と夕方に1局、夕飯後、1局と2局しか交信出来ませんでした。

 夜の記念局は、こちらには599+で聞こえていたものの、1回コールサイン
を聞き返され、貰ったレポートは569・・・・。
 きっと、国内もスキップし始めていたんでしょうね~。

 夜の記念局と交信する直前に、強いRTTYの信号を聞きましたので、急いで
パソコンを無線機に繋いで信号が見える様にしたら、なんとWのJCCハンター
の局が「CQDX」を出していましたので、他の局も呼んでいたので暫くは見て
いましたが、間が空いた時に呼んでみたら応答が有り交信する事が出来ました。

 QTHの紹介でJCCを打って、名前を交換した所、「NEW JCC」と打たれ喜んで
いるのが分かるような文が並んでいました。
 僕も、RTTYでWと交信できたのは初めてでしたので大変嬉しかったです。
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念局~~ | トップ | 『ふるさとの名勝を集めてみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事