秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

20170123赤城の釣堀へ

2017年01月23日 | 釣り
 今日は、お休み~~
つい数日までは、釣れなくても近くで、鯉釣りかな??と思っていましたが、昨日になり急に、ニジマス釣りに行こうかなと思い、前橋のの積雪を見てみたら、「0cm」となっていましたが、これは都市部の記録で、山の方は、少しは雪が有ってもなんとかなるかな?? 雪が有ったら、帰ってくればいいやと思い、出発しました。

 まず、いつもお世話になっている釣堀ですが、ここは、道路は、ノーマルタイヤで問題なく、雪は、ありませんでしたが、駐車場が真っ白く雪ダラケです。 僕の車は一応四駆ですが、少し駐車場が坂になっていますので、上がれなくなっては困るので、ここは、諦めました。

 次に、少し離れた釣堀ですが、ここも、釣り場も駐車場も雪だらけです。
ここも、帰りが怖くなり、諦めました。

 そこから、少し離れた「釣堀」にも、行ってみましたが、ここは、前の2件の釣堀とは違い、個人経営ではないので、しっかりと除雪してあり、駐車場も雪が無く、釣り場には少し雪はありましたが、問題無い程度でしたので、始めました。

 ここの釣堀は、少し高いのですが、魚が大きいのが約10匹放流してくれます。
放流前に、1匹、居残りマスを釣りましたので、幸先いいなと、思ったのですが、放流してもらって、暫くは6匹釣るまではすごい順調でしたし、いつも行く釣堀よりは魚も大きいので引きも良かったです。

 6匹釣った後は、急にアタリが遠くなりました。
それも、そうです。 寒い方の魚ですが、水は氷水並みに冷えており、外に出しておいた手も、すごいかじかんでしまいました。

 夕方になれば、また食いが始まるかな?と思っていましたが、2匹追釣するだけで、太陽も沈み始めて、竿や網も凍り始めたので、17時で止めました。

 今日は、寒く魚の喰いもたたず、釣果を延ばすべく、やる事も有ったのですが、例えば針を小さくし、ハリスを細くするなど
、有りましたが、手がかじかんである程度釣れたのと、釣りが出来たことに満足してしまい、やらなかった事がノルマまで行かなかった原因かなと思いました。

 今日、行った感じだと、もう一つの良くいく藤岡の釣堀は、山深いので、雪が有りそうですし、赤城のいつも行く釣堀もまだ雪が有ったんので、来月中旬までは、難しいかな?なんて思っております。

 なんでも、海、ニジマス、鯉なども、寒く釣果はあんまり聞かれませんが、まだ自分自身を納得させる為に行くかもしれませんが、暫くは、休んでお手軽な鯉釣りにするか、悩む所です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いのに、鯉の釣堀に | トップ | にゃんこの逆襲~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事