秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

20170103 NYP 松伏町移動

2017年01月03日 | 移動運用
 NYP2日目です。
今日は、ゆっくり午後から出発し、昨日、移動した「吉川市」に一度寄り、JBPさんに御挨拶し、移動用DPアンテナが少しおかしくなっているのに気が付き、先に居た方から、テープをお借りし少し手直しを行いました。

 15時過ぎてしまい、そのまま帰ろうか?どうしようか?考えていたのですが、家に帰る途中、渋滞しているので、折角家から出たので、「松伏町」に移動してみました。

 昨日、50MHz20局交信していたので、色々なバンドで交信してみようと思い、14MHzなどを聞いてみましたが、聞こえるDXを呼んだりしたものの、「QRZ?」で返ってきてしまいましたので、諦めて、21なども聞いてみましたが、バンド内は静かでしたので、7MHzを聞いていたら、いつもお世話になっている方がCQを出していましたので呼んだりして、気が付いたら暗くなり始めてしまいました。
 ロシアの局も良く聞こえていましたので、交信しました。
ニュージーランドの局も、良く聞こえていましたが、途中で聞こえなくなってしまいました。

 辺りも、真っ暗になったので、撤収いたしました。
終わってみたら、今日は、僅か4局との交信となってしまいました。

 3.5MHzのDPを張って、やれば、もう少し交信できたと思うのですが、今日は、早く家に帰りたくて7MHz以上のみとなりました。
夕方、少しDXでも聞こえるかな?と思いましたが、あんまり聞こえませんでしたね~~。
 アンテナを張る練習をしに行った様なものですね~~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170102 NYP 吉川市移動 | トップ | やっぱり釣りに行ってしまっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (JBP)
2017-01-04 16:45:50
 寒風吹きすさぶ中、移動お疲れ様でした。
修理したDPの試し打ちでしたね。
今週からは週末の移動がメインになると思ってましたが3連休は福岡追いかけになりそうです(Hi)
VXSさんも各バンドで楽しんで下さいな。
返信する
Re:お疲れ~ (VXS)
2017-01-05 09:19:12
JBPさん おはようございます。
修理したと言っても、そんな大した事ありませんが・・・。
 3連休の天気も怪しくなってきましたね。
低気圧の動くコースによっては、雨か、雪とか。

 自宅から少し出てみようかな??
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事