秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

大洗にマイワシ釣りに

2017年11月27日 | 釣り
 今日は、お休みでしたので、大洗に先々週も、調子が良くマイワシが釣れましたので、、今日も行ってみました。

 11月も下旬となり、今日はいくらか暖かでしたが、寒くなっておりましたので、ムラがあるか? それとも、釣れないか?どちらかになるんでは、ないかと思っていました。

 到着は、13時少し前になり、港に行ってみました。
先々週より、釣り人が減ってましたので、いやな予感がいたしました。

 コマセが溶けるまで、空サビキでやっていましたが、まったくつれず、回りでもコマセを撒いてるのですが、魚が上がりません・・。

 ちょうど、コマセが溶け始め、少し使える様になったので、カゴに詰めて竿をフリフリしてみましたが、全く魚が釣れません・・・。
暫く、したら、海面に時たま、キラリと光るのが、見えました。
 イワシが少しずつよってきてくれたみたいです。

 14時30分ごろから釣り始め、時折、パタッと釣れなくなる時がありましたが、16時まで釣れ、それ以降パタッと釣れなくなりました。
あんまり、釣れても前に持って帰ってるので、釣れてる途中でもある程度、釣れたら、ワタを抜いたりし、今日は40匹位持ち帰ってきました。

 帰って来てから、お刺身や、塩焼き、お味噌汁にし頂きました。

 釣れてる時間は、短くなりましたが、時合が来れば、釣り続き、ハラワタをみてみたのですが、コマセがなかったので、また新しい群れでも入ったのかな??と思いました。

 気温も、下がり始めてきているので、さらに、釣れにくくなっていくでしょうね。
なんとか、今日はお持ち帰りできて良かった~~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジンかけるな・・・・ | トップ | 20171204赤城山マス釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事