秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

20160814 鴻巣市移動

2016年08月14日 | 移動運用
 昨日は、移動運用に行こうと思えば、行けたのですが、来客があり、移動運用にいけませんでしたが、50MHzのコンディションが良く、うちのGPアンテナでも2エリアのビーコンが良く聞こえ、CQを出してみると3エリアから多く応答があり、一気に未交信だったJCCも増えました。

 今日は、午前中の途中までなにか有ってはいけないと思い、11時まで家におりましたが、何事も無く、11時過ぎに出発いたしました。
移動地は、埼玉県鴻巣市の荒川の土手です。

 到着後、設営し、聞きはじめ、0エリアの記念局が良く聞こえたので交信していただきました。
それから、色々な周波数を聞いてみましたが、「/6」と聞こえましたので聞いていましたら、長崎の移動局でした。

 QSBやMSの関係でフワフワと聞こえましたが、上がってきた所でCWでお呼びし、更新していただきました。
その後も少し聞いていたら、信号が599+で聞こえる様になりました。

 MSのバーストの関係では無く、20分ぐらいこちらでは599+で聞こえ、その強さのままSSBに変わった所ですぐお呼びし、59+で交信できました。

 その後、宮崎のビーコンも程々聞こえていましたので、多分僕がSSBで交信したのは、ESでの交信だったかもしれません。

 その後、空き周波数でCWでCQを出していたら、クラスタに上げて頂き、みなさんに呼んでいただきました。
その後、SSBでCQを出してみましたが、9エリアや2、3エリア、北にアンテナを向けて、大崎市などからも声が掛かりました。

 今日は、昨日と違い、静かなバンド状況でしたが、他エリアの局からも呼んだり、交信できたりしそれなりに楽しむ事が出来ました。

 さて、明日ですが、夕方には、帰って来なくてはいけないので、近場で移動かな~~なんて思っています。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が来ているので・・・ | トップ | 20160815 松伏町移動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事