今日も、飛行場に2時過ぎに行ってきました。
早速、調整フライト開始! 牧草の回収作業中の
作業車が,ガァーガーうるさいですが仕方ないです。
昨日のテストではエンジンマウントが堅めで
エンジンがバカ廻りしたので、今日はギリギリ
甘めのセットで調整する事に!
離陸しデットパス、甘めで良い感じでPターンも
加速しすぎない感じでいいぞ~。
これなら、パワーも余裕でトルクフル、ブレーキの
効きも十分でニンマリ(^^)
最初の演技でセンターから立ち上げポイントロールを
して、逆ループ、背面でエンジンをふかすと、、、、、
あら~エンスト^^; やはり甘すぎるみたいです。
垂直上昇でUP癖がすこし有るので水平尾翼の角度を
調整し、エレベーターのタッチもキツイので舵角を
5%落し、エキスポを3%プラスしエンジンはスローを
絞り、中速は良い感じなのでそのままにして
ハイ側を安全を見て少し絞りました。
殆どハイは使わないので、瞬間的に加速させたい時の為
チョイ甘程度にしてみました。
何とか良い線になりましたが、スナップロールがイマイチ。
それとロール軸が少しズレてる様なので今度はその辺を
調整します。
エンジンは、まあまあな感じですので予選が終了するまで
安全なセットで行きます。エンストしては困りますので。
ただ、ギリギリ甘めの、物凄いトルクフルな感じは
あきらめられないので、予選終了後にチャレンジです!
うまく煮詰められれば、私好みの最高のエンジンとなるでしょう!
早速、調整フライト開始! 牧草の回収作業中の
作業車が,ガァーガーうるさいですが仕方ないです。
昨日のテストではエンジンマウントが堅めで
エンジンがバカ廻りしたので、今日はギリギリ
甘めのセットで調整する事に!
離陸しデットパス、甘めで良い感じでPターンも
加速しすぎない感じでいいぞ~。
これなら、パワーも余裕でトルクフル、ブレーキの
効きも十分でニンマリ(^^)
最初の演技でセンターから立ち上げポイントロールを
して、逆ループ、背面でエンジンをふかすと、、、、、
あら~エンスト^^; やはり甘すぎるみたいです。
垂直上昇でUP癖がすこし有るので水平尾翼の角度を
調整し、エレベーターのタッチもキツイので舵角を
5%落し、エキスポを3%プラスしエンジンはスローを
絞り、中速は良い感じなのでそのままにして
ハイ側を安全を見て少し絞りました。
殆どハイは使わないので、瞬間的に加速させたい時の為
チョイ甘程度にしてみました。
何とか良い線になりましたが、スナップロールがイマイチ。
それとロール軸が少しズレてる様なので今度はその辺を
調整します。
エンジンは、まあまあな感じですので予選が終了するまで
安全なセットで行きます。エンストしては困りますので。
ただ、ギリギリ甘めの、物凄いトルクフルな感じは
あきらめられないので、予選終了後にチャレンジです!
うまく煮詰められれば、私好みの最高のエンジンとなるでしょう!