OHKURAさんのラジコン日記

趣味のF3Aラジコン飛行機と山登り等の日記です。

BJ.Passion(中古機)(売約済み)

2016年09月18日 23時58分07秒 | お譲りします
BJパッション(レッド)クリアキャノピー仕様は売約済みとなりました。














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のWRC(9月17日)

2016年09月18日 23時29分18秒 | ラジコン
今日のWRCですが、終日雨模様でしたのでお休みしました。
昨日は、降り出しそうで降らないギリギリ持ちこたえてかんじでしたが、5時位
まで飛行出来ました。
昨日は、珍しくPMでもクラブ員が5名と大賑わい?でした。
今にも降り出しそうな重い雲覆われた終日薄暗い空模様でしたが、風も無く
絶好の練習日よりでした。
来週のオールジャパーン競技会にKTBYSさんと参加予定ですが、台風の進路
予報が気になるところです。









新しいPM6000mAHを昨日から使っています。
重量は1280gと若干軽くなったようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は(9月11日)

2016年09月16日 19時38分40秒 | ラジコン
遅ればせながら先週、青森五所川原RCで行われましたJRA公認東北検定会の模様をお知らせ
します。
前日から、多くの方が集まって練習飛行と夜は懇親かが行われました。
検定会当日は、快晴で五所川原ではめったに無い微風の絶好の飛行日和でした。
此処は空気が澄んでいて空がとてもきれいです。
検定会は、順調に進行されて予定通り15時には終了となりました。
終了後に2回ほど練習をさせて頂きました。
GRCの皆様、AKT会長、運営スタッフの皆様、ジャッジの皆様大変お世話になりました。
AKTさんには、前日遅くまでお付き合い頂き、当日朝は絶不調でしたが久々に思いっきり
呑んだ感じで楽しい時間を過ごす事ができ、ありがとうございました。
来週のオールジャパーンの時も宜しくお願いしますね!

■先ずは前日の練習模様と懇親会の模様です。










■2次回も・・・この後OHKURAとAKTさんは3次回へ・・・

■検定会当日です・・・天気が良く空気が澄んでいて空が綺麗です!










■検定会終了後、五所川原遠征第二の目的(こっちがメインかも?)の立ちねぶたの館に
HENMMIさん・OIKWさんと一緒に行って来ました。
これまで五所川原には何度も来た事がありましたが、今回が初めて見る事が出来ました。
実際に初めて現物の立ちねぶたを見ましたが、想像以上に大きな物でした。
大型の立ちねぶたが3台保管されていて8月の祭の時にここから市内に繰り出すそうです。
建物に工夫がされていて5階建てのビル程もある立ちねぶたが、このまま建物から外に
出す事が出来るようになっていました。
大型立ちねぶたは毎年1台が新調されて3年使用された後に解体されるそうです。
写真では、実際の大きさ迫力が伝わらないのが残念です。
機会が有れば、実際の祭や此処の展示を是非ご覧頂ければと思います。































































































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のWRC(9月4日)

2016年09月05日 03時23分54秒 | ラジコン
早いですね! もう9月と言う感じです。
今日のWRCは曇りで30℃、風も有って過ごし易かったですね。
昨日は、KTBYSさんとSKRI会長の3名でしたが、本日は1人・・です。
KTBYSさんは、本日宇都宮の検定会参加です。
昨日は調子良さそうだったのですが、結果はどうだったのでしょうか?。

今日はパッションを中心にファンタEVOも飛ばしましたが、どちらも良い所があり
飛ばしていて楽しくなります。
良い所取りが出来れば最高なのですが・・・

出勤が11時過ぎと遅かったので(最近は何時も・・)夕方5時半過ぎまで飛ばして
いましたが、薄暗くて着陸の時はシルエットしか見えない状況でした。
来週は五所川原で東北検定会の予定です、関係の皆様宜しくお願い致します。
そうだ、帰りに五所川原立ちねぶた館に寄ってみたいと思います!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本選手権(富山黒部8/24-28)

2016年08月31日 20時56分28秒 | ラジコン
富山県黒部市で開催された日本選手権に参加して来ました。
今回で3回目となる黒部市での開催でしたが、評判通りの前風が大会期間中吹いていた
状況でした。
特に3日目の27日は、時折10mを超える強風が真正面から吹き荒れた状況で普段の
練習では、絶対体験できないような編流姿勢を取っての飛行となりました。
それでも全国から集まったトップフライヤーですので皆さんまとめて形にしていました。
ただ、トップの音田さんだけは強風の中でも異次元のフライトだったと思います。
途中、雨も少し降りましたが無事に決勝フライトまで終了でき、難易度の増したFパターン
とコーナー演技で難易度が大幅に上がったアンノウンパターンを見る事ができて良い勉強に
なりましたが、しっかり練習しないと差は広がるだけだと思いました。

今回の成績は、昨年と同じ14位でしたが内容はあまり良くなかったと思います。
思ったようにコントロール出来なく、課題を残した状況です。
(皆さん思ったようにコントロール出来れば苦労し無いのでしょうが・・・)
来年に向けて調整・工夫が必要です。

来年も黒部のような情報でした。
大会役員、ジャッジ・運営スタッフの皆様、大変ご苦労様でした、ありがとうございました。


大会前におせわになりました、長野飯山の飛行場です。
綺麗な飛行場を利用させて頂きましてありがとうございました。
今年は、選手権前に台風が3個も同時発生した関係で天気予報もころころ変わる状況でした。












黒部川ラジコンフライトクラブでも練習させて頂きました。
ありがとうございました。








ここからは、大会当日ですが写真はあまり撮れていません。






















































































コメント
この記事をはてなブックマークに追加