johji2015のブログです

johji2015個人がやっております。

避難所から更に遠くまで行くのか、それとも地元に残るのか被災者は悩むのでは?

2024-01-12 07:07:00 | その他気になった事

19:13

20:02
翌日5:49

時系列で追っていくと言う事があっちこっちとまるで「けんけんぱ」の足の動きのように重心が揺れている感じです。
最初は被災者に近い記事、その次は移動する話、更に移動しないで仮設の話、また移動の話です。

問題だと言っているのではなくて、それで困り出すのが被災者が判断しないといけないのです。
知らない土地に行って協力するのか、それとも孤立を防ぐのに地元に残るのかなどです。

報道が手当たり次第にニュースを流すのでしょうけど、被災者は時間が迫る中で選択しなければならないのでしょう。

そこで思うのは失敗したなと思ったら、交渉させて貰う余地を残せるのかです。
遠くへ行くのに協力したけど孤立したら戻して貰えるようなサポートをして上げられたらいいなぁ程度の話です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東国原英夫、松本人志の一連... | トップ | 11月の経常収支 10か月連続黒... »

コメントを投稿