No Morse, No Life.

20数年ぶりに再開したアマチュア無線でしたが・・・
こんなにモールスにはまり込むとは、思いもしませんでした。

修理に出す前には、良く確認しましょう・・・(苦笑)

2017年01月28日 | 素人無線家

昨年末に様子がおかしいので入院していた愛機TS590ですが、やっと帰ってきました。

実は修理に出した後、サブ機とアンテナやら電源やらを繋ぎ替えている時に、安定化電源の出力電圧が下がっていることに後で気づき・・・もしかして・・・と思っていたのですが・・・

ああ、やはり・・・症状再現せずでの帰宅です・・・

 

結局、点検代を払って、ファームアップされて帰ってきました。

電源電圧を確認して動作点検してみると・・・はいはい、全く問題ありませんよね~

アンテナチューナーも、バッチリです!

 

いやはや、とんだ早とちりでした(反省)

車に浮気をしたから、すねたと疑ってご免ね・・・(笑)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OEF)
2017-02-03 17:59:31
以前KENWOODのサービスに訊いたら
故障箇所を診て修理費用を提示するので
その金額で良ければ作業着手と言ってました。
今回の事案は再現しない時点で問い合せ
無かったのですか?
返信する
Re:Unknown (jl1gel)
2017-02-03 19:16:06
再現しない時点で連絡があり、思い当たる節があったので送り返してもらいました。なので、勉強代は1620円で済みました(苦笑)
返信する

コメントを投稿