No Morse, No Life.

20数年ぶりに再開したアマチュア無線でしたが・・・
こんなにモールスにはまり込むとは、思いもしませんでした。

自作

2022年01月09日 | あまいもん・うまいもん

自作といっても、無線の話ではありません。

 

きんぴらゴボウでもありません(笑)

 

年明けに南房総にドライブに出かけた時に道の駅で見つけた橙でピールを作ってみました。

皮を5ミリ幅位に切って、3回茹でこぼした後、砂糖を加えて煮詰めてから、バットにクッキングシートを敷いて2日間ほど乾燥。

(お節が空になった重箱も活用(笑))

 

グラニュー糖をまぶして出来上がり!(かなり大量(笑))

 

上出来です!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿