さとれないひとのへや

リーフファイトとかファンタズマゴリアとかいろいろと。

「あぐかる」 第4話 バラキちゃんトランスファームよ!!

2011-09-24 | アニメ
「あぐかる」 第4話 バラキちゃんトランスファームよ!!


そろそろライバルが出てくると思ったのに現れたのはメロンの妖精だった。
つーか20年前の茨城はあんなだったのかー俺20年前の茨城いたけどしらなかったわー


第135回さいたまではっぱ祭レポ

2011-09-12 | リーフファイト
デッキは漫画4枚でフィールド4種入れたアロウンで出ました。

1回戦 ルミラ

楓出されて対ゲー、蜂蜜で殴られたので解放者で耐える。
こちらもほどほどにキャラを出して、残りは解放者コストにする。
あとはバック+漫画で殴り、そのまま押し切って勝ち。

2回戦 ヌグィソムカミ

鬼神楽デッキらしい。
初手はカウンター3枚残りキャラ。
相手は即タッグではなかったので展開する。
恭介とティリアと源五郎、澤田がいたのでタッグ化されたら無口で頑張ろうと思ってたのに暴走厳しい目しそこねて恭介に4点のせてしまう。
そのあとはタッグ化されてしまい、鬼神楽で殴られる。
こっちも漫画で殴るものの、身代わり魚肉なんかで耐えられ前衛が落ちず。
最後は鬼神楽3枚引かれ殴られて負け。

3回戦 和樹

早々に展開+センス貼られたもののバトルがフィッシングだったので解放者なしで普通に受ける。
こちらは恭介ティリア祐介詠美澤田と出して場を整えていく。
しばらくティリアを使い回し、手札にキャラが増えたところで漫画を置いて殴っていく。
そのまま漫画でゴリ押しして殴りきり勝ち。

4回戦 諸角

ラフィエル、殺意にネトゲと鉄マンで殴られる。
こちらは澤田シルファピースで打ち消して解放者でバック返して倒そうとするも身代わり付けスラで耐えられる。
回復も引かなかったので徐々にダメージを乗せられ、最後は11点乗ったところにネトゲで殴られて負け。

結果2-2でした。
チャンピオンシップは総帥FC3で、相手は理奈。
チョンボはカウンターされたもののモンスター出るまで死ななかったので雪合戦で殴って押し切る。

大会後は少しファンタを打ったあとカラオケ&飯に行って帰宅。

第40回サツキ祭りレポ

2011-09-04 | リーフファイト
今回は久しぶりにコリン。

1回戦 黒ささら

病気スタートされたので同時アクションで術を打つ。
すると続けてライコス。
手札にPHSと総帥あったからそっちを先に打つべきだったか。
仕方ないので総帥切って病気剥がしてこちらのターン。
ドローでティリア引いたのでそれを出して終了。
相手は瑞穂FCなんかを出し、そのあと殴られるもののバトルが料理だったのでしばらく粘る。
エクス再試合とD返し握ってチャンス伺ってたんですが、ライコスのせいでコスト出ないまま憤死。

2回戦 皐月

1ターン目に瑞穂FC出されて悶絶。
こちらのターンが来る頃にはコリンに8点乗ってる罠。
相手のバトルはまた料理だったものの、既にコリンで受けられる状態じゃないので前衛受けすると、付けスラで倒される。
正直そのまま押し切られると思ったんですが、ティリアを引いたので出し、救出で使い回して頑張る。
追加で付けスラかバトル引かれたら余裕で死んでたんですがなんとか引かれず、なんとか前衛5体並べる。
あとは相手が寝たところにエクス4枚で殴りかかって勝ち。

3回戦 ガディム

コリン、殺意なんかが出てくる。
序盤はバトルがなかったらしく殴られなかったものの、すぐにネトゲ、徹マンが出てくる。
殺意のパンチは一度耕一FCで受けると付けスラ2枚投げつけられダウン。
次はリーダーで受けて耐える。
こちらは恭介で芹香を戻したりしてたので、相手がキャラ出しでフルタップする。
その時点でガディムには4点乗っていたので、エクス2枚で殴り、何もなかったので勝ち。

4回戦 総帥

序盤誘拐で嫌がらせをするくらいで殴ることが出来ず、夕菜で順調にアイテムを貼られていく。
エクスだけだとどうにもならないのでヌギー待ちだったんですが、まあ1積みなので引かず。
結局デッキ残り10枚くらいの時に引いたものの、その時には既に4体ダウンで相手には文月、と抱きしめ環。
一応三本で殴るものの、倒すことも出来ずそのまま焼かれて負け。

2-2でした。
大会後はいつもの飯&カラオケ。
ファンタのフリーも打ってたりしたら大分時間が過ぎてしまい、過去最長の3時頃にひとり撤退。