40代オヤヂの憂憤

現在の世の中に対する義憤や憂国の気持ちを率直に現してみる。ある種暇な40代オヤヂの床屋政談。

おめでとう、谷選手!!!

2007-09-17 13:11:08 | Weblog
谷亮子が2大会ぶり7度目の優勝、日本勢初の金メダル(読売新聞) - goo ニュース


                                世界柔道・谷、決勝に進出
                              (時事通信) 9月17日(月) 10時40分

女子48キロ級準決勝で、アリナ・ドゥミトル(上、ルーマニア)を攻める谷亮子。谷はドゥミトルに優勢勝ちし、決勝に進んだ。決勝では連覇が懸かるベルモイ(キューバ)と対戦する(16日、リオデジャネイロ) 【時事通信社】

やってくれました。日本に今大会初の金メダルをもたらした谷選手、公約通り、ママでも金を取ってくれました。

さすが谷選手、国際試合の戦い方を熟知してますね。日本選手に不利な判定が多い今大会の中で金メダルを取るという事は、素晴らしいことだと思います。

おめでとうございます。やわらちゃん、このまま北京オリンピックまで好調を持続して、また金メダルを狙ってください。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imagine-peace)
2007-09-17 16:46:10
さすが谷選手!言葉もありません。

長い試合時間を数試合闘っても、最後まで隙を見せませんでした。柔道=YAWARAと海外に、「柔道」は「Judo」と違う!と、強さと共に説得出来る本物の選手です!これだけ長きに渡って、第一線での強さをキープすることが出来ているのは、全アスリートのお手本です。「おめでとう!」
返信する
Unknown (風の旅人)
2007-09-17 19:42:12
TBありがとうございました。

こちらからもTBさせていただきます。

結果を知りつつもただいまTV観戦中。


やっぱり凄いですね。
ほんとに。
返信する
柔道からJYUDOへ (m1957)
2007-09-17 21:38:59
毎度!

TBさせて頂きました。

世界柔道の最終日、ちょっとだけホッとしました。
返信する
うれしいニュース (ままりん)
2007-09-17 22:14:08
TBありがとうございました。
谷選手、強いですね。
ママでも、金。素晴らしいです。
返信する
金メダル (ぜん)
2007-09-17 23:15:19
谷選手の金メダルで、最悪の事態は避けられました。
頼れる選手、本当の強さを持ってますね。
その後の、棟田選手、塚田選手にも勢いをつなげたのでしょう。
返信する
皆さんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2007-09-17 23:23:46
imagine-peaceさんへ
見事ですね。国際試合を知っている戦いぶりですね。
さすがベテランのアジが出ました。

風の旅人さんへ
TV観戦中にお邪魔しちゃったみたいで申し訳ありません。山下さんは本当に強かったですよ。

m1957さんへ
TB大歓迎です。最終日に金3個ホントにほっとしました。

ままりんさんへ
子育て中のママさんに励みになる金メダルですね。
御立派です。素晴らしいです。他に言葉が見当たりません。

男子の棟田康幸選手、女子の塚田真希選手、谷亮子選手日本中に感動を与えてくれてありがとう。おめでとう。
返信する
zen-enさんコメントありがとうございます。 (jinmu)
2007-09-17 23:37:27
谷選手、棟田選手、塚田選手のプレッシャーは相当だったはずです。

その中での金メダル獲得は、立派としか言いようが無いです。

この勢いを来年の北京オリンピックにつなげて欲しいですね。
返信する
祝、世界一 (あらま)
2007-09-18 10:28:05
今、彼女の試合のビデオを見終わったところです。
すごいですネ。
次から次へと世界の強豪が彼女を襲いました。
しかし、冷静にさばいていた姿を見ると、なにか悟りきった心境なのでしょうか。
子供を持ってもスポーツを続けることができる。
本当にすばらしい世の中になりました。
返信する
あらまさんコメントありがとうございます (jinmu)
2007-09-19 06:03:52
谷選手は想像を絶するプレッシャーの中よく金メダルを取ってくれました。

世の中の子育て中のママさん達に今回の谷選手の活躍は凄くいいメッセージになったのではないでしょうか。

家族や周りの協力があれば目標は達成されるんだと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。