カーフィルム休憩部屋

カーフィルム・車種データについて~

シルフィ(TB17)

2013年02月18日 | 新車種

日産シルフィの型取りが出来ました。

今回のFMCで【ブルーバード】の名前が消えました・・・(日産ファンとして寂しいです)

型について。

 

 フロントサイド

全体的に特に問題ない形状でした。

 

 

 リアサイド

こちらも問題ないと思います。

 

 

 クォータ

さらにクォータも問題ないと・・・

 

 

 リア

今回からハイマウントストップランプが脱着可能になっています。

外し方は手前を上に持ち上げて手前にスライドさせるタイプでした。

Rはそれほどありませんでしたので、作業性は良さそうです。

 

210系クラウンもそうでしたが、ハイマウントが脱着できるだけでかなり作業性は変わるので、

ありがたい流れだと思っています

 


ラティオ(N17)

2013年02月05日 | 新車種

ラティオの型が完成しました。

 

 

注意点は、開閉窓の水切り部が外内で4mm程の段差があるため、通常より長くしてあります。

作業する時は大きく感じると思います

また、リアドアの三角窓も後方から下に向かったラインが4mm程段差があるのでこちらもかなり

大きく感じると思いますが、ゴムは柔らかいので慎重に作業して頂ければ大丈夫だと思います

リアは特に問題ないと思います。

 

データ配信中です