カーフィルム休憩部屋

カーフィルム・車種データについて~

New MRワゴン(MF33S)

2011年01月25日 | 新車種

本日2台目は~New MRワゴンです

見た目『MRワゴン?ミラココアじゃね?』と思ってしまいました

 

型についてです。

 

 フロントサイド

ゴム枠タイプの小窓付です。形はラパンに似ていますね

 

 リアサイド

こちらもゴム枠タイプの三角窓が付いていました。

※内ゴムの硬さを見てくるのを忘れました

 

 リア

ハイマウントはボディ側についていました。Rもゆるいので特に問題ないと思います。

 

今日は朝作業したんですが、風がとっても冷たくて手がーーー手がーーーと

とブルブルしながらの作業でした

会社に帰ってからコーンポタージュで暖を取りました

 


Newソリオ(MA15S)

2011年01月25日 | 新車種

お世話になっているスズキのディーラ様に伺って来ました。

今回は2車種型取りが出来ました~

まずはNewソリオから

パレットのデッカイ版?みたいな位置づけですかね・・1.2Lです。

 

型についてです。

 フロントサイド

セラミックの三角窓が付いているタイプです。

 

 

 リアサイド

スライド式のドアで特に問題ないです。

 

 クォータ

セラミックタイプで問題ないと思います。

 

 リア

ハイマウント付です。カバーを外そうと思いましたが少し硬かったので今回は外しませんでした

Rなどは特に問題ないと思います。

 


東京スカイツリー(20110118)

2011年01月18日 | 東京スカイツリー

関東地方はとっても空気が乾燥してますね~

先日パラッっと雪が降りましたがお湿りにならない程度でした

現在の東京スカイツリーの高さは559mだそうですね~

世界第2位になったとか聞きました

完成時の高さが634mってことは後75mですか

まだまだ伸びるんですね~


Newムーヴ(LA100S)

2011年01月14日 | 新車種

ダイハツNEWムーヴの型取りに行ってきました

知らない間にFMCしてたんですね・・・

リアゲートは相変わらず横開きです。ムーヴらしいこれがないとムーヴってわからないかな

 

型についてです。

フロントサイド

小窓付のタイプです。再度の入れ込みなど特に問題ないと思います。

 

 

リアサイド

プライバシータイプでした(標準?まだ調べていません

 

 

クォータ

個人的には『無くてもいいんじゃね?』レベルの大きさです

 

 

リア

左右非対称で熱線の端子が運転席側のみの変則的な作りになっています。

マウントはボディ側にあります(助かります

 

全体的に施工性は良さそうですね。


Newラクティス(NCP120)

2011年01月14日 | 新車種

お世話になっている業者サマのところでNewラクティスの型取りが出来ました。

先代よりもボディがデカク感じました

 

型についてです。

 

フロントサイド

小窓付のタイプです。作業性は良さそうでした。

 

 

リアサイド

こちらも特に問題ないと思います。

 

 

クォータ

小さ目なガラスです。特に問題なさそうですね。

 

 

リア

ガラス形状は特に問題ないと思います。

マウントが上部についていますが10mm×2本で止まってるだけです。

標準なのかわかりませんがスポイラーがガラスにぴったりついていて

上部のセラミックの際が見えない部分がありました

全体的に作業性は良さそうな車だと思います