ミライースの型が完成しました。
全体的に問題無さそうです。
三角窓のゴムの出っ張りも、差ほど作業性は悪くないと思います
データは本日中に配信予定です
Newアベンシスワゴンの型取りが出来ました。
今回はワゴンのみの設定らしいです
型について~
フロントサイド
小窓付(ゴム枠)タイプです。
リアサイド
こちらも小窓(ゴム枠)付のタイプです。開閉部は問題ないと思いますが、
外からの画像だと後方下部が尖がっていますが・・・
車内から見ると~~~
こんな感じになっています
ヘラは先端部まで入りましたが、実際にフィルムを入れ込めるか?
入っても水が抜けるか? 微妙です
上部も結構ゴムが出っ張っていましたが、こちらはなんとななりそうです。
クォータ
形状は特に問題ないですが、内張りで奥行きがついていて、意外と面倒かもしれません
リア
上部にスポイラーがついていました。これが、結構邪魔で
上部のセラミックが気持ち被っていました。
サイド面の内張りは昔のクオリスみたいな感じですね。
Rは余り無いので成型は楽だと思います。
Newカムリの型取りが出来ました。
画像を撮ってくるの忘れました
見た目、SAIとレガシィセダンを足した感じですか・・・
トヨタのHPを見ると全車ハイブリットでプライバシーガラスの設定がないです。
フロントサイドの可視光線透過率はメーカ発表値で74%だそうです。
型について。
フロント:特に問題ないタイプだと思います。
リアサイド:三角窓付です。三角窓はマークXより若干作業性は良さそうですが・・・
リア:ガラスが大きいですハイマウントはSAIの様な脱着タイプです。
ヘッドレストが左右背もたれと一体型で、トランクにあるオープナーで運転席側がパタリと
前に倒れます。助手席側も倒れそうなんですが・・・
良くわかりませんでした
ミライース(LA300S)の型取りが出来ました。
この車ハイブリット並みの燃費らしく、今の時代にマッチしたいい車ですね
型について・・・
フロントサイド
問題ないです
リアサイド
三角窓つきです。この三角窓のR部分の内ゴムはかなり出っ張ってますね。
隙間はあるので施工は問題ないと思いますが
ゴムは柔らかいので入れ込みは楽だと思います
リア
Rは少ないので、施工性が良いガラスです。
ハイマウントはボディ側についていました