カーフィルム休憩部屋

カーフィルム・車種データについて~

ミライース

2011年10月28日 | 新車種

ミライースの型が完成しました。

全体的に問題無さそうです。

三角窓のゴムの出っ張りも、差ほど作業性は悪くないと思います

 

データは本日中に配信予定です

 


アベンシスワゴン(ZRT272W)

2011年10月27日 | 新車種

Newアベンシスワゴンの型取りが出来ました。

今回はワゴンのみの設定らしいです

型について~

 

 フロントサイド

小窓付(ゴム枠)タイプです。

 

 

 リアサイド

こちらも小窓(ゴム枠)付のタイプです。開閉部は問題ないと思いますが、

外からの画像だと後方下部が尖がっていますが・・・

車内から見ると~~~

こんな感じになっています

ヘラは先端部まで入りましたが、実際にフィルムを入れ込めるか?

入っても水が抜けるか?  微妙です

上部も結構ゴムが出っ張っていましたが、こちらはなんとななりそうです。

 

 

 クォータ

形状は特に問題ないですが、内張りで奥行きがついていて、意外と面倒かもしれません

 

 

 リア

上部にスポイラーがついていました。これが、結構邪魔で

上部のセラミックが気持ち被っていました。

サイド面の内張りは昔のクオリスみたいな感じですね。

Rは余り無いので成型は楽だと思います。


カムリハイブリット(AVV50)

2011年10月26日 | 新車種

Newカムリの型取りが出来ました。

画像を撮ってくるの忘れました

見た目、SAIとレガシィセダンを足した感じですか・・・

トヨタのHPを見ると全車ハイブリットでプライバシーガラスの設定がないです。

フロントサイドの可視光線透過率はメーカ発表値で74%だそうです。

 

型について。

 フロント:特に問題ないタイプだと思います。

 

 リアサイド:三角窓付です。三角窓はマークXより若干作業性は良さそうですが・・・

 

 リア:ガラスが大きいですハイマウントはSAIの様な脱着タイプです。

ヘッドレストが左右背もたれと一体型で、トランクにあるオープナーで運転席側がパタリと

前に倒れます。助手席側も倒れそうなんですが・・・

良くわかりませんでした

 

 

 


ミライース

2011年10月24日 | 新車種

ミライース(LA300S)の型取りが出来ました。

この車ハイブリット並みの燃費らしく、今の時代にマッチしたいい車ですね

型について・・・

 

 フロントサイド

問題ないです

 

 

 リアサイド

三角窓つきです。この三角窓のR部分の内ゴムはかなり出っ張ってますね。

隙間はあるので施工は問題ないと思いますが 

ゴムは柔らかいので入れ込みは楽だと思います

 

 

 リア

Rは少ないので、施工性が良いガラスです。

ハイマウントはボディ側についていました