「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『けいおん!』 第4話 観ました

2009-04-27 19:20:35 | 京アニ
先週末はちょっと体調が不良でネットに接続をしていなかったので木曜のきじが月曜になってしまいました。ま、明日は仕事が休みなので今晩はネットにいても大丈夫かなぁ~なんてね。(まるで唯ちゃんみたいだ…orz)

サテサテ、今回もまた澪ちゃんがやってくれました。
よもや、ビキニの水着で谷間を造って見せるとは…
この娘のスペックは何処まで高いのだろう・・・?

まぁ、私的には紬ちゃんの潜在性能の方が怖いですけどね。
だって、合宿話が出てきたときの会話からして…

「ねぇねぇ、もしかしかして合宿に使える別荘なんかあったりしない?」
に対して
「うん、ありますよ」
ですよ。
おまけにその別荘に行ってみたら
『小さくてゴメンね。これしか確保出来なくて…』
って、そんなこと言いつつ、ウェルカムドリンクやフルーツがてんこ盛りだったり、冷蔵庫には高級食材で一杯だったり…
でもって一番のサプライズは専用のスタジオが完備されていた事!
ここは重要なので繰り返しますね。
専用のスタジオが完備されていた事!
その言い訳として、大型楽器店を経営しているような会社社長の別荘だから付いていて当たり前と言うのはあんまりに月並みなので却下ですよ。この準備の良さは一体…。
持つべきはお金持ちの友人ですよねぇ~

それはさておき、今回の合宿
ただ単なお泊まり付きのお出かけになるかと思いきや、何気に凄い技を唯が見せ付けてくれるとは一体何故?
唯の集中力が発揮されると、音を聴いただけでそれを耳コピ出来てしまうというのでしょうか?全くとんでもない逸材のようです。

サテサテ、本編とはあんまり関係が無いですけれども私はこう見えてもガールズポップは大好きなんですよ。と言う訳で今回はついでなのでお勧めな、ガールズポップスを紹介しちゃいますよ。と言う訳で『女の子プロジェクト(est)]』を紹介しちゃいます。ここの女子高生は双子でバンド活動をしていると言う設定で可愛い4コマ漫画付きで可愛いんですよ。あ、実際に歌っている方はJKでは無いですけどねでも歌唱力は折り紙付きです。

と言う訳で今回の感想はこれまで!
この番組の詳しい事は公式HPかこの記事へTBを送ってくれた方々のブログを参照してみてください。

追記
そういや、この作品。作中で使用されているカメラもいい加減な描写をしていないんですよね。ちなみにこの回で澪ちゃんが使っていたカメラは35ミリフィルムカメラでLOMOというロシア製カメラぽかったですよ。つまりですね、ナニが言いたいのかというと…最後に出てきたアノ写真にはネガがちゃんと存在すると思われると言うことですよ。間違ってポジフィルムを使用していなければですけど…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿