「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『リリカルなのはA’s』第9話 観ました

2005-12-02 02:28:56 | リリカルなのは
はやてさんの想いのモノローグから始まりです。彼女は、身の回りにヴォルゲンリッターの連中が来てから生への執着が生まれたようです。確かに、自分一人だと思っていると死に到る病を患っていてもあまり悲壮感を感じずに済むのですよね。でも、…一人じゃなくなることによって、気が楽になるのと同時に辛くもなるのです。矛盾しているように見えますが人間の想いは複雑です。

そういえば、アースラって船は双胴形式だったんですね。この船の全体像ってなかなか描写されていなかったから、今ひとつわかっていなかったですよ。でも、格好よいです。で、地球の衛星軌道上にきたそのアースラ艦内のCIC(?)で、グレアム長官を含む何事かを隠れて調べているクロノくんは浮かない顔つきですね。

で、クリスマスイブ当日サプライズプレゼントを持ってはやてさんのお見舞いにいくなのはたち4人はヴィータ達と鉢合わせします。とりあえず、その場は普通にやり過ごしますがその後、騎士たちは二人を対通信結界内に封じ戦闘を開始しますが…
横槍が入ります。またぞろ、仮面の男が強力なバインドを使い敵味方諸共全員拘束します。闇の書をシャマルからいつの間にか奪い取り、騎士たちのリンカーコアを抜き取り闇の書に注入し、なのはとフェイトをさらに強力な拘束結界に封じ込め彼女たちの姿に化けてはやてを召還し、はやての目の前で残ったヴィータに止めを刺し、ザフィーラも処分します。そして闇の書は発動し、はやてさんは魔法を暴走させます。

なるほどろくな事がおきませんね。目の前で身近な仲間を消滅させられて正気を保ててる方がいたらお目にかかりたいものです。
さて、次回…どうなることやら…?どうやらクロノくんはズタボロになること決定のようですが…。そして、仮面の下に隠されている顔は…

詳しいことはアニメ版公式HPと、ここにTBを張ってくれた方々のブログを参照してくださいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予告 (halogen)
2005-12-03 00:28:48
いつもTBありがとうございます。



>クロノくんはズタボロ

血を流していたクロノっぽい人物なら、クロノと微妙に違うのでクライドの過去かなにかという気がします。

仮面=クライド説は薄れましたが、そのままクライドが登場しないなんてことは無いでしょうし。



仮面は、何故変身魔法に仮面を組み合わせているかを含めて、その下が楽しみですね。
返信する
それは楽しみです (きつねのるーと)
2005-12-03 00:50:24
こちらこそ、いつもコメントとTBをありがとうございます。

確かに、憂鬱な展開ではありましたがこの先どんな顛末が待つのか予想がつかないという面白さがでてきて先が楽しみです。
返信する
TBありがとうございます (維摩(yuima) )
2005-12-04 13:03:34
私の守備範囲は美少女ですので、オバさんオジさんに興味はないのですが、人間型、非人間型は問いません。

地球は兎も角、地球外でのクリスマスというのは意味があるのか興味ありますね。
返信する
維摩(yuima)さま (きつねのるーと)
2005-12-05 02:35:09
私の場合、守備範囲が広すぎてメカも含んでしまうのがなんなですが…、以後よろしくお願いします。

時空管理局の方々は、かなり地球文明に影響を受けているようですのであまり私らと変わらないのではないですかねぇ~?
返信する

コメントを投稿