「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『Fate』第5話 観ました

2006-02-07 02:05:45 | Fate stay/night
遅れましたが、ようやくビデオを見る時間を作って視聴しました。

さて、前回一部で囁かれていた通り、衛宮邸の既存の二人とセイバーとの軋轢が、紹介したとたん発生してしまいましたね。でも、それは朝の食事ではなく翌日(たぶん)の晩御飯での時のことでした。(これにはセイバーさん曰く『私の存在は他人に知られないほうが良いのです』だそうで、セイバーさんは彼女達の目から自主的に逃れていたのですね)ただ、そういったこそこそした生活をセイバーが送るのに我慢ならなかった士郎くんは、『食事はみんなで採ったほうが美味しいだろ』の一言で苦しい言い訳付きで紹介するのですが…、藤ねぇさんは怒り出すし、桜さんはなにやらあらぬ誤解をしている様子です。藤ねぇさんは、道場にセイバーを連れ出し対決しだします。…何処から出てくるのか竹刀を魔法のように取り出し、素手のセイバーに襲い掛かりますが…セイバーに竹刀を下ろしたつもりが、握っていた竹刀はいつの間にかセイバーの手の中に…。その竹刀でセイバーが打ち込もうとすると突然、セイバーが持っていた竹刀は花束に換わりましたが、その不意を突いて再び竹刀を背中から出して襲い掛かります。でも…結果は同じ…そして、今度はその竹刀でセイバーさんは軽く藤ねぇさんの頭に当てて、勝負あったですよね。と、確認をとります。次の瞬間、藤ねぇが滝涙を流しつつ
『変なのに士郎を盗られた~~』
には、ツボにはまりましたよ。やっぱり藤ねぇはこうでないと…(同人誌、及びアンソロジー本からの事前情報によります)

で、結局、その晩は藤ねぇさんと桜さんは衛宮邸に泊り込みセイバーさんを監視することにしたのですが、翌朝には和解したようです。何があったのかは語られなかったのは残念でしたが、たぶん真面目一辺倒のセイバーと間違いが起きないことを確信したからなのでしょう。

あとは、その日の夕方の学校での凛さんとのマスター同士の戦闘ですね。お互い、サーバントを使わずに戦闘をしていますが、戦闘経験値がない分、士郎くんが不利ですね。でも、階段を下りて逃げるときにしっかり後ろを見て、
『遠坂、お前スカートの中、見えるぞ』
は、禁句でしょ…。敵の戦意を上げるような真似をして命の保障が減るでしょ!!
案の定、凛さんはカリカリ来てさらに猛攻を懸けて来ます。
なるほど、前回の予告であった凛様の崩れた顔はその所為だったんですね。
で、気になるのはそれを校舎の外で、立ち木の枝に立って観察している前回出て来たキャラとはまた違うキャラクターがいたこと。今回のは、紫色のロングヘアーの巨乳系美女。何故か目をマスクで隠しています。彼女は二人の戦闘に介入するのか否か気になります。

この話の詳しいことはアニメ版公式HPTYPE-MOON公式HPと、ここにTBを張ってくれた方々のブログを参照のことです。あと、Fate/stay night関連商品は私のもう一つのブログにて紹介中です。よろしかったら、そちらもどうぞです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB送らせて頂きました^^ (微々美々)
2006-02-07 15:17:37
今回は、虎姉さんを応援する自分としては・・・

『かなり』嬉しい内容だったと思います。

浴衣セイバーも綺麗でしたけれど(苦笑)



凛と士郎の鬼ごっこもナカナカ面白かったと思います。



デモ・・・ヤッパリ・・・



虎姉、最高だよ虎姉さん!!

いずれは主役を食って欲しいものです(オイオイ^^;)

よし、さらに応援しておかないと(コラコラ^^)

もっと頑張れ、我らの虎姉さん!!

(=・ェ・=)ガオー!!



♪俺の、俺の俺の話を聞けぇ~♪

(タイガー&ドラゴンより)
返信する

コメントを投稿