「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『ひだまりスケッチ☆☆☆』 第3話 観ました

2010-01-22 02:45:12 | アニメ
ん?
ひょとして校長と吉野家先生の出番はプロローグ限定?
午後8時になっても下校しないでなにやら刺繍をしていた吉野家先生が校長に釘を刺されているところからはじまったです。


ちなみに私が放映前に撮影した星三つのオリオン座

Aパートは2年生初日のお話。
朝から元気良く体操をしているのはゆのっち。
新学期で何か始めたくなったので始めてみたらしい。

二度寝。

確かにきもちがよいです。
あれほど素晴らしい人間の文化は有りませんよねぇ~?
そんな中、ぐっすりと寝ているヒロさんは大物です。

美術科は、進級してもクラス替えが無い!
と言うわけで、安心している子もいれば・・・
クラス替え無しなのが辛い、夏目さんのような子もいるという。

それにしても、なずなちゃんもノリちゃんも仲が良いですね。
ハモッテ答えるあたりカワイイですね。
それにしても、大家さん、今年は禁煙しているみたいですけど…
タバコの我慢に甘い系の飴玉じゃ…長続きしないかも…?

選択科目を自分で決めると決めたゆのっち。
でも、結構どったんばったん悩んでいるですね。
ついでに部屋の模様替えをしてしまったようです。
でもって決めた科目は、平面。
ちなみにみやちゃんは立体。理由は籤できめたらそうなったんだとか…。
天才肌なみやちゃんならどれでもイケソウですもんね。

そうそう、ゆのっちの新学期の誓いは翌日には守れなかったようで…


書店にてなお話。
紗枝さんのお話が載った号の雑誌、無いのでゆのっちが店員さんに聞いてみたら…
何故かこの号は売れ行きが良くてすぐ売り切れてしまったんですよ~
だって。
でも、だからと言って大きいお札でお釣りは要らないって豪気すぎるです。

その成り行きで喫茶店でお話。
紗枝さんはブレンド、ブラックで。
ゆのっちはなんか焦ってエスプレッソ。
カップが小さくてビックリって…
おまけに、苦くてビックリしているあたり、
予想通りと言うかお約束でクス、

ちなみに、某メイド喫茶にてカフェラテ、カプチーノがメニューに有ったので当然あると思ってエスプレッソを頼んだら、メイドさんがいったん引っ込んだ後やってきて、マスターがデミタスカップが無いのでエスプレッソが出せないのですが、どうしてもと言うなら大きいカップで出すけどどうされますか?
って言われたことがあって感心したことがあったなぁ~。横浜のメイド喫茶だったんだけどなかなかそういううあたりシッカリしていたっす。結局、カフェラテにしてもらったんですけどね。

閑話休題

そのときの二人の話題は、その先の選択のこと。
ゆのっちは進路をどうしようかと大まかな行く先を決めかねているし、紗枝さんは紗枝さんで大学の文系するかどうかで考えていた。その同じ悩むのでも、大まかな進路が決まっていて悩むと進路自体をどうするのかで悩んでいるのとでは大違いだとゆのっちがさらに悩んでしまう。
一方、部屋に戻ってひろさんにそのことを話していた紗枝さんは…
あれれ?
コーヒーにミルクたっぷり、お砂糖二杯入れてもらっている?
お、そういうわけですか。
おねぇさんぶりたくて大人ぶって観ただけだったみたい。
そういえば、紗枝さんってちょっと見栄っ張りだったっけ。

なかなか今回も楽しめたですよ。

この作品の詳しいことは公式HPと、この記事にTBを送ってくれた方々のブログを参照うにしてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿