「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『ゼロの使い魔~双月の騎士~』 第7話 観ました

2007-08-22 01:59:41 | ゼロの使い魔
おおぅ~~、これが噂のシエスタのセ~ら~服の話ですね。

しかし、なんかコルベール先生の過去とアニエスの過去はクロスしていそうです。
それにしても。アニエスの村の話のような事は米軍特殊部隊がベトナム戦争でたくさんあったような気がするのは気のせいだろうか?コルベール先生が戦争に反対する理由は過去の戦争体験、しかも従軍経験からきているような気が、果てしなくするのですよね。原作経験者からすると丸判りの事だろうが、適当にスルーして下さいね。適当に言っているのだから…

もしかして、コルベール先生はアニエスの仇であり且つ、恩人なのであろう…。

この事は、アニエスは一生知らないほうが彼女にとって幸せなのかも…
軍人だと不条理な理由でも従わないといけないのは、アニエスにとっては自然な話だと思うが、それが彼女の生まれた村を全滅させてしまった理由だったと言うのは、彼女にとって受け入れる事が出来るものなのであろうか?

それにしても、この原作者のヤマグチノボル氏はこの手の懸案に付いて深い考察をお持ちのようでさりげなくバカ話の中に織り交ぜてくるあたり、ただならぬものを感じます。それに、戦史にもメカにもそれなりに詳しい様子が文章を視ても理解出来ますしね。これは凄いですよ。今からでも、ルイズの原作を読破するかな?

追伸:
今回のシエスタの空気の読めなさ具合は、清涼剤として良い働きをしたと言うのか、雰囲気をぶち壊したというかその、どっちに撮ったら良いのか判断に苦しみましたよ。今期はお色気担当、キュルケがいない分、彼女の大役を張るべく頑張っているのだと好意的に解釈しておきますか…

この話の詳しいことは公式HPとこの記事にTBを貼ってくれた方々のブログを参照して下さいね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (67式)
2007-08-22 03:20:00
村を焼き払う陸戦魔導士…もとい特殊部隊の姿が、某レッドショルダーっぽくてナニゲにワクテカしていたり…。

コメントを投稿