「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『CLANNAD AFTER STORY』 第23話(番外編) 観ました

2009-03-20 19:11:12 | 京アニ
今回のお話はアフターストーリーと言うより、プレストーリーと言うかビフォーストーリーと言うかプロローグなお話でした。原作的に言うと公式のアナザーストリーである『CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story』の中から渚さんのお話でした。ちょうど朋也くんと渚さんが出会う一年前のお話でこのときも桜が咲いている時のお話です。しかもそれと併せて、藤林姉妹との出会いも描いてみせるとシナリオ製作班は凄すぎですね。
なるほど、この時から杏さんは朋也にちょっと気になる何かを感じてしまっていたと言う訳ですか。フムフム。と、なると朋也くんに目をつけたのは杏さんが先で涼さんは後からだったのですか…。ならば、涼さんをだしにして朋也くんを見張っていたというある説は一概に間違っているとはいえないわけですね。なるほど~。しかもここで、この双子のバストサイズに違いがあるというのがバレル描写をしていると言うのが…難ですね。

詳しくは以下のコミックス版か、冒頭のビジュアルファンブックを参照してみて下さいね。
『CLANNAD~光見守る坂道で~1 コミデジコミックス (コミデジコミックス)』
『CLANNAD~光見守る坂道で~2 コミデジコミックス (コミデジコミックス)』
中には、色々なお話が詰まっていますのでCLANNADファンならニヤリな事間違い無しですよ。

そんなこんなで次回は総集編。
この作品に関する総評は総集編の感想記事を書いた後、書いて観るとしますね。

と、言うわけでこの作品に付いて詳しい事はこの記事にTBを送って下さった方々のブログと公式HPを参照して観てくださいね。また、各種CLANNAD商品はコチラからどうぞです。

TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia絶賛発売中!!
『CLANNAD~光見守る坂道で~2』絶賛発売中!!
『願いが叶う場所 ~Vocal&Harmony version~』絶賛発売中!!
『CLANNADオフィシャルコミック 8 (8) (CR COMICS)』発売中!!

そう言えばふと思ってしまった疑問が一つ
『ドリフのコント』=金タライの落下を知っている高校生って一体何時頃まで存在していたのだろう?少なくとも今現在は存在していないような…
ちなみにそう思っている私は今年四十路突入だったりしますので極めて自然にあれがドリフつながりと認識していますけど、普通の若い人には判らないネタなのではと危惧しています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクらはこの道往くんだ…!? (67式)
2009-03-21 06:01:49
4月になったら渚&杏のプライズフィギュアも出るそうだから、そしたら桜の木の下で撮影会やりましょうね~。
(ただし、実際に出回る時期とフィギュアの出来はビミョ~かもしれない…)
返信する
智代さんは? (きつねのるーと)
2009-03-21 20:03:35
まぁ、プライズ品に出来を求めてもねぇ~

いくらでゲット出来たかにもよりますけど…
返信する
後姿ならば何とかイケる…!? (67式)
2009-03-22 01:49:24
桜予報、東京では来週末頃が満開だとかで、…ヤバイ、渚ちゃん全然間に合わない…!

…ならばとりあえず、あらゆるシチュ、あらゆるアングルで桜の画像データ収集に励むといたしましょうか。

ちなみに智代さんは、風子ちゃんと一緒に7月にリリースされるようです。
ならば…安比奈たんちの「緑のトンネル」あたりで、「楽しいことは、これからですよ~」な撮影でもしましょうか?

…え?その前に光坂総合病院へ連れて行け!?
ハイハイ…。
返信する

コメントを投稿