「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『CLANNAD AFTER STORY』 第23話(番外編) 観ました

2009-03-20 19:11:12 | 京アニ
今回のお話はアフターストーリーと言うより、プレストーリーと言うかビフォーストーリーと言うかプロローグなお話でした。原作的に言うと公式のアナザーストリーである『CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story』の中から渚さんのお話でした。ちょうど朋也くんと渚さんが出会う一年前のお話でこのときも桜が咲いている時のお話です。しかもそれと併せて、藤林姉妹との出会いも描いてみせるとシナリオ製作班は凄すぎですね。
なるほど、この時から杏さんは朋也にちょっと気になる何かを感じてしまっていたと言う訳ですか。フムフム。と、なると朋也くんに目をつけたのは杏さんが先で涼さんは後からだったのですか…。ならば、涼さんをだしにして朋也くんを見張っていたというある説は一概に間違っているとはいえないわけですね。なるほど~。しかもここで、この双子のバストサイズに違いがあるというのがバレル描写をしていると言うのが…難ですね。

詳しくは以下のコミックス版か、冒頭のビジュアルファンブックを参照してみて下さいね。
『CLANNAD~光見守る坂道で~1 コミデジコミックス (コミデジコミックス)』
『CLANNAD~光見守る坂道で~2 コミデジコミックス (コミデジコミックス)』
中には、色々なお話が詰まっていますのでCLANNADファンならニヤリな事間違い無しですよ。

そんなこんなで次回は総集編。
この作品に関する総評は総集編の感想記事を書いた後、書いて観るとしますね。

と、言うわけでこの作品に付いて詳しい事はこの記事にTBを送って下さった方々のブログと公式HPを参照して観てくださいね。また、各種CLANNAD商品はコチラからどうぞです。

TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia絶賛発売中!!
『CLANNAD~光見守る坂道で~2』絶賛発売中!!
『願いが叶う場所 ~Vocal&Harmony version~』絶賛発売中!!
『CLANNADオフィシャルコミック 8 (8) (CR COMICS)』発売中!!

そう言えばふと思ってしまった疑問が一つ
『ドリフのコント』=金タライの落下を知っている高校生って一体何時頃まで存在していたのだろう?少なくとも今現在は存在していないような…
ちなみにそう思っている私は今年四十路突入だったりしますので極めて自然にあれがドリフつながりと認識していますけど、普通の若い人には判らないネタなのではと危惧しています。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甲種回送 | トップ | 菜の花日和 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクらはこの道往くんだ…!? (67式)
2009-03-21 06:01:49
4月になったら渚&杏のプライズフィギュアも出るそうだから、そしたら桜の木の下で撮影会やりましょうね~。
(ただし、実際に出回る時期とフィギュアの出来はビミョ~かもしれない…)
智代さんは? (きつねのるーと)
2009-03-21 20:03:35
まぁ、プライズ品に出来を求めてもねぇ~

いくらでゲット出来たかにもよりますけど…
後姿ならば何とかイケる…!? (67式)
2009-03-22 01:49:24
桜予報、東京では来週末頃が満開だとかで、…ヤバイ、渚ちゃん全然間に合わない…!

…ならばとりあえず、あらゆるシチュ、あらゆるアングルで桜の画像データ収集に励むといたしましょうか。

ちなみに智代さんは、風子ちゃんと一緒に7月にリリースされるようです。
ならば…安比奈たんちの「緑のトンネル」あたりで、「楽しいことは、これからですよ~」な撮影でもしましょうか?

…え?その前に光坂総合病院へ連れて行け!?
ハイハイ…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

54 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第23話(番外編) 「一年前の出来事」 (Shooting Stars☆)
案外、愉快な気持ちに。番外編ということで予告ではあんまり期待というものはしていませんでしたが、意外にも笑える要素もあり良かった。 …...
CLANNAD~AFTERSTORY~ 番外編「一年前の出来事」 (MAGI☆の日記)
CLANNAD~AFTERSTORY~の番外編を見ました。番外編 一年前の出来事渚と朋也の出会いから1年前の物語。3年生に進級した渚は、クラス分けで友達と離れ離れになってしまう。そんな渚は歩いてきた朋也とぶつかってしまう。「すみません」「あぁ、いや」渚は新しいクラスには2...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 番外編 『一年前の出来事』(感想) (アニメ-スキ日記)
渚の話と思っていたら杏の神回でしたw\(^◇^*)/ 入浴シーンあり、デレ杏も見
CLANNAD AFTER STORY 第23話 (Rin Cyber Studio.)
CLANNAD AFTER STORY 第23話 番外編となり、サブタイは「一年前の出来事」。 話の内容としては、スピンオフストーリー「光見守る坂道で」の 1話であ...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第23話(番外編)「一年前の出来事」 (日常と紙一重のせかい)
あの日あの時、そして杏。 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第23話(番外編)「一年前の出来事」
CLANNAD~AFTER~ ♯番外編 (烏飛兎走)
志村っ! 上っ!上ぇぇぇー!! まさかのドリフEND☆(゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\タライが落ちてくるまでの演出、それを見ている悪ガキ2人の表情の変化など・・すげー力入れまくっててある意味感動しちゃったやってくれたね。出会いは始業式の日だと思...
アニメ「CLANNAD AFTER STORY」第23話の評価は? (CLANNAD解釈の先へ―)
CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD](2009/05/08)中村悠一中原麻衣商品詳細を見る 今日は番外編でした~★ よいちのほうは12話完結ということで調...
CLANNAD  ~AFTER STORY~  番外編「一年前の出来事」 (ひびレビ)
CLANNAD  ~AFTER STORY~  番外編「一年前の出来事」 朋也と渚が出会う一年前の出来事。クラス割が発表され、渚は友人の木村と離れ離れに。不安がる彼女と肩がぶつかったのは将来の旦那・岡崎朋也。しかし夫は妻をあっさりスルー。 ・・・そういえば、何でOPのキャラ...
CLANNAD ~AFTER STORY~ #23「番外編 一年前の出来事」感想 (サブカルなんて言わせない!)
番外編です。これも大事なところです。 話は戻って、朋也と渚の出会いの一年前 あっきーの一人芝居ww ウルトラ関係ってなんだよwwねぇよそんなの したらよけいにぼっちになりますぜ 杏メインか ツンデレ・・・これはたまらん 朋也を好きになる段階か。 ...
CLANNAD AFTER STORY 番外編『一年前の出来事』 (風庫~カゼクラ~)
前回の最終回は思った通りの賛否両論が繰り広げられてて読み応えがありました。 ひとつの方向性しか示さない最終回もアリですが、 色々と違う感じ方ができるという最終回も面白いんじゃないかな~と。 タイトルバックの光の玉が少女に変わってたのが印象的。 久々にみる学...
CLANNAD AFTER STORY・番外編 (新・たこの感想文)
「一年前の出来事」 高校3年に進級した渚。そして、2年に進級した朋也たち。渚と朋也が出会う、一年前の出来事… と、話としては、渚と...
CLANNAD ~AFTER STORY~:(番外編)23話「一年前の出来事」 (FF11とアニメな日々)
【CLANNAD ~AFTER STORY~:(番外編)23話「一年前の出来事」】の感想です。 Copyright (C) VisualArt's/Key/光坂高校演劇部 Copyright (C) 1995-2009, Tokyo Broad...
■CLANNAD ~AFTER STORY~【番外編】一年前の出来事 (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
CLANNAD ~AFTER STORY~ #23番外編の視聴感想です。 出会い。 ニアミス。 悪戯。 キッカケ。 それは未来へのメッセージ。 ↑さぁポチッとな
CLANNAD ~AFTER STORY~ 番外編 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
CLANNAD ~AFTER STORY~ 番外編、「一年前の出来事」。 ゲーム版はやっておりません。
CLANNAD ~AFTER STORY~ 23話(番外編 1年前の出来事) (帝立貴族院図書館)
CLANNAD ~AFTER STORY~ オフィシャルHP アフターの番外編は
CLANNAD -AFTER STORY- #23(番外編)「一年前の出来事」 (ラピスラズリに願いを)
第0話「未知なるアホの子との遭遇w」 これがクラナド最後の感想になるはずです。よくここまで書けましたねw CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) ...
CLANNAD~AFTER STORY~ 番外編「1年前の出来事」 (マリアの憂鬱)
「友達作り」
「CLANNAD ~AFTER STORY~」23話 番外編 一年前の出来事 (蒼碧白闇)
いつから一年前の出来事なのかと思ったけど、朋也が渚ときちんと?出会うとこから一年前なのね。そうかなとは思ったけどそれで話になるの?...
[アニメ]CLANNAD~AFTER STORY~:第23話(番外編)「一年前の出来事」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 なんか渚の初々しさが懐かしいなぁ。  感動の最終回から、ホッと一息するような、ちょっとした小話はいいですね。和みます。肩の力を抜いて、ほんわかとして見ていられました。  仲の良い友達の木村さんに対しても、「古河さん」止まりなんだよね。でも、友達は自...
[アニメ]CLANNAD~AFTER STORY~:第23話(番外編)「一年前の出来事」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 なんか渚の初々しさが懐かしいなぁ。  感動の最終回から、ホッと一息するような、ちょっとした小話はいいですね。和みます。肩の力を抜いて、ほんわかとして見ていられました。  仲の良い友達の木村さんに対しても、「古河さん」止まりなんだよね。でも、友達は自...
CLANNADAFTERSTORY第23話(番外編)「一年前の出来事」感想 (物書きチャリダー日記)
番外編。2009年06月03日発売CLANNAD AFTER STORY (7)(初回限定版)早速感想。アフターストーリーとかいいつつ、一年前の出来事ってことで、まだ渚と朋也が知り合う前の話。で、まさかの・・・というか、普通に杏のメイン回。いやぁ、普通に面白かった。渚がアホの子...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第二十三話 (ぶろーくん・こんぱす)
 タイトルバックに幻想少女が。クリア後のオマケディスク?  渚が朋也と出会う前の
CLANNAD―AFTER STORY― 番外編(23話)「一年前の出来事」 (またーり日記)
今回は番外編。 とても気楽に感想が書けますね~(ぁ 前回までは張り詰めっぱなしでしたので……。今回は適当に(ちょw さて、番外編は朋...
(アニメ感想) CLANNAD~AFTER STORY~第23話 番外編 「一年前の出来事」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>今回(第22話 「小さな手のひら」)の感想をポットキャストにて収録しました。「幻想世界とは何だったのか?」、「クラナドにおける平行世界の意味」、「原作ファンとアニメファンとの精神的ギ...
CLANNAD AFTER STORY 第23話 番外編 「一年前の出来事」 (アニメ感想) (アニメ・コミックだーいすき♪)
アニメ CLANNAD AFTER STORY 第23話 番外編 「一年前の出来事」 今回は渚と朋也が出会う1年前のお話。 金髪の春原を久しぶりに見ました(笑...
CLANNAD AFTER STORY 第23話 番外編 「一年前の出来事」 (感想) (アニメサークル)
朋也が渚と出会う一年前のお話。 なんか、学園の話に戻って、新鮮な感じがしました。 金髪の春原や学生時代の杏も出てきますo(^-^)o ...
CLANNAD AFTER STORY 第23話 番外編 「一年前の出来事」 感想 (アニマニの部屋)
杏のツンデレ良かったなぁ(o´ω`o) ファンサービス効いてたよな~と感じましたw いろんな意味で番外編見て良かったです(≧∇≦)b や...
CLANNAD -AFTER STORY- 第23話 番外編 「1年前の出来事」 (ゼロから)
藤林杏のターン。春原とのやりとりは、笑えますね。記憶抹消のためにスクリューパンチ。記憶抹消に成功したのでしょうか。
CLANNAD ~AFTER STORY~ 番外編 (Brilliant Corners)
「一年前の出来事」 番外編ということで、高校時代のエピソードが描かれました 渚3
CLANNAD ~AFTERSTORY~ 第23話番外編「一年前の出来事」 (ツンデレうさぎ小屋 日記のページ)
今週は番外編。 CLANNADアフターストーリー 第23話番外編「一年前の出来事」を視聴 以下、話の内容なども含まれますので、お気をつけ下さい。
CLANNAD -AFTER STORY- 第23話(番外編) (更級の絵巻日記)
「一年前の出来事」を観ました。 渚に新しい友達が出来ました。
CLANNAD ~AFTER STORY~ 番外編「一年前の出来事」 (みすぼらしいぶろぐ)
これは面白い回だったなぁw 大方の予想通り、ストーリーはドラマCDや箱○版にDLCとして存在していた「光見守る坂道で」の渚編が基にな...
CLANNAD AS 番外編 (おきまもとん -沖磨純雲-)
番外編「一年前の出来事」朋也と渚が出会う一年前。
CLANNAD AFTER STORY~番外編「一年前の出来事」レビュー (K@Blog-更新のフリをした日記2)
杏「ちょ、ちょっと。くっつかないでよ」 春原「てゆうか、僕は助かってないんですが」 ツンデレ初期の藤林杏とヘタレ全開の金髪春原。 さすが神作、わかってらっしゃる。
CLANNAD ~AFTER STORY~ 番外編「一年前の出来事」 (つれづれ)
 木村さんがいい子すぎです。ひさびさにアホの子な渚や乱暴な杏が見られてなんだかほっとしました。
CLANNAD~AFTER STORY~第23話-番外編-「一年前の出来事」 (りおの何気ない日常)
前回、本編が無事終了し、今週は番外編。朋也が渚と知り合う前で二年生になったばかり
CLANNAD~AFTER STORY~番外編「1年前の出来事」 (アニメのストーリーと感想)
 岡崎朋也と古河渚、2人が運命的な出会いを果たす1年前、渚は高校3年生に進級した。改めてクラス分けが行われ、友達と一緒のクラスになり嬉しそうな生徒。嫌な教師が担任となりへこむ生徒など喜びと悲しみが交錯する光景が見られた。「おはよう古河さん!クラス別々に...
CLANNAD AFTERSTORY 第23話(番外編)「一年前の出来事」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
先週は怒涛のクラナド本編最終回フィーバー(^^)色んな方の感想が読めて、いろんな解釈もあり、とても面白かったし、こういう見方もあるのかと、色々楽しかったです。解釈は人それぞれ、この作品から受け取ったメッセージも人それぞれでいいと思います。だってこの作品...
クラナド【2期】番外編 (真・萌え声依存症候群)
CLANNAD -AFTER STORY- 番外編「一年前の出来事」 【超・簡易感想】 そっか、あの坂で渚と出会う前の話なのかァー。 【付記】 サブタイ...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第23話(番外編) 「1年前の出来事」 (リリカルマジカルS)
今回は番外編・・・ 個人的には杏祭り状態でした(*´▽`*)
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第23話(番外編) 「1年前の出来事」 (リリカルマジカルS)
今回は番外編・・・ 個人的には杏祭り状態でした(*´▽`*)
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第23話「一年前の出来事」 (空色きゃんでぃ)
2人は実は出会っていた! 番外編は、本編の1年前のお話。。。 でも朋也、ぜんぜん覚えてませんでしたよね? それはちょっとヒドいか...
CLANNAD AFTER STORY 番外編「一年前の出来事」 (のらりんクロッキー)
いろいろ興味深い番外編でした。 朋也と渚が知り合う前のお話。 でもなにげに接点はあったんですね。 渚が杏みたいな性格だったら クラス発表のシーンでひと悶着あったんだろうなあ。 各登場キャラの持ち味がよく出ていました。 朋也と春原は永遠の名コンビw 春...
CLANNAD~AFTER STORY~ 第23話(番外編)「一年前の出来事」 (全て遠き理想郷?なブログ)
サブタイの光の玉が汐に!これはナイスですねw さて、今回は番外編ということで渚と朋也が出会う一年前の話。とはいえ渚メインの話のはず...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第23話 一年前の出来事 (猫が唸る感想日記)
番外編です。朋也が2年に、渚が3年になったばかりの頃です。まだ渚と朋也は出会ってません。渚がダブる前の時かな? 渚が「仲の良かった友達はみんな卒業しました・・・」と言っていたのを覚えてますか? その友達ができるお話ですね。
CLANNAD~AFTER STORY~番外編『一年前の出来事』 (アニメ好きのケロポ)
杏が、かわぃかったです♪
CLANNAD~AFTERSTORY~第23話番外編「一年前の出来事」 (にき☆ろぐ)
さて、今回は1年前の出来事ということで過去のお話学生時代のお話でやけに懐かしく感じましたねここでふれられた渚に出会う前の朋也と春原のやりとりや杏が朋也に惚れたことなんかわかって補完としてなかなか面白かったです杏は今回可愛かったですね~そして渚相変わらず...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第23話 番外編 (あしゅの気まぐれブログ)
最終回よりも良かったです。 重くしたり辛くしたりして涙を頂戴するような話より、軽くても心温まる話が好きなんですよね。 最後の「by夜露...
CLANNAD -AFTER STORY- 第23話「番外編 一年前の出来事」の感想 (きゃんどる☆らいと)
朋也と渚が出会う1年前の物話でした
CLANNAD~AFTER STORY~第23話 番外編「一年前の出来事」の感想 (新さくら日記)
 それは朋也と渚があの坂の下での出会いから一年前のお話。三年生になった渚はクラス分けで二年の友達とは別のクラスになってしまい、いま...
CLANNAD~AFTER STORY~ 番外編 「1年前の出来事」 感想 その1 (コツコツ一直線)
 今回は番外編。話はあの坂道で朋也と渚が出会う1年前の話。留年していない頃の渚はクラスではどういうふうに過ごしてきたのか気になります。あと久しぶりに朋也と春原のゆかいなやり取りもあったりと見ていて懐かしさを感じました。あと杏のツンデレっぷりも。思えば随...
CLANNAD~AFTER STORY~ #23 (せれせれにっき)
番外編、「一年前の出来事」。 まさかの杏メインキタ━━(゜∀゜)━(。A。)━(゜∀゜)━(。A。)━!!!!! これは嬉しいサプライズw 23話は杏...
CLANNAD AFTER STORY第23話番外編「一年前の出来事」感想 (ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ)
春原と朋也の巧妙な罠にかかり、ラブレターを貰って赤くなる藤林杏の図。 このあと待ち合わせ場所の移動メッセージで構内のあちこちに振...
CLANNAD AFTER STORY 第23回 「一年前の出来事」 (らしんばん@うぇーぶ)
藤林姉妹の秘密(´∀`) 寝るときも一緒なんですね、わかりますwww