住まいる日記

すまいるにっきへようこそ。
和風+北欧風+時々アメリカンのmixインテリアです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キッズルーム改

2007年11月29日 | キッズ
キッズルームの家具搬入終了です。
と言ってもタイヤ付きスチールラック2台ですが(笑)。
チェストを階下の客間に移動したのでこちら側の壁は少しスッキリしました。

旧キッズルーム


そして、今回の模様替えの主目的家具が登場~!!
2段ベッドです。
・・・シングルベッドになっていますが(笑)。

3歳の長男憧れの2段ベッドですが、1歳の次男は長男と一緒に眠りたい様子。
ひとつのベッドに2人で寝ています。
私はというと、これを機に階下の主寝室で寝ています。
夜中に次男の泣き声で起こされる事がありますが、
水を一口飲んで再び眠ってしまうので、寂しくて愚図るわけではありません。
兄弟2人一緒だと怖いものナシなのですね!


2段ベッドは激安家具店で購入しました。
家具のわくわくランド
数年後にはロフトで寝起きしそうなので、最安値のベッドです。
梱包もそれ自体の作りもイマイチでしたが、
『お父さんの日曜大工』と比べると、お値段も手頃で良いかな?
材料費と加工とその労力を考えるとお得な気もします。


これでまたひとつ、親離れ子離れ(笑)。




クリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ人気ブログランキングへ
『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 模様替えの副産物 | トップ | ボーイズルームのGelGems »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子ども (gojigoji)
2007-11-29 12:31:02
 子どもは成長するのでお金をかけるべき物かそうでないものか割り切りが必要ですよね。お部屋にあった雰囲気のベッドですよ。ちょうど手作り子ども用就寝スペース(ベッドとは呼べない)をアップしましたが、我が子の就寝スペースは台です(笑)。

 それにしても3歳と1歳のお子さんが一緒に寝ることができるのには驚きです。独立した就寝スペースが子どもの独立心を育てるのですね。住環境が子どもに与える影響をひしひしと感じます。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! (てんてん)
2007-11-29 12:39:19
我が家もロフトがあるけれど小さいうちは寝ぼけて落ちないか心配でベッドを探していました。
このベッド安くていい!真似して買っちゃうかも(^^♪
やっぱり兄弟っていいですね(#^.^#)
ドリームキャッチャーで良い夢見て寝られそうですね♪
ベッド (yoko)
2007-11-29 21:19:39
おー、いいですね。
ベッドの置き方が面白い。ついつい並べて置いちゃいますけど、こんなふうに置いてあるほうが子供心をくすぐります。
ロフトがあるのですねー。これまた子どもには魅力的な場所ですよね。秘密基地みたい。
3歳と1歳、2人だけで寝られるなんてすごい。
兄弟パワーですかね。
gojigoji様 (じむじむ)
2007-11-29 22:25:39
子供には良い物を使わせたい・・・という親心もありますが、
自分の幼少期や子供が男兄弟なのだという事を考えると、
無駄?という結論になりました(笑)。
gojigoji邸の子供ベッドを拝見いたしました。
潔くて思わず顔がほころんでしまいましたよ!
限りある育児資金、服や玩具などには出来るだけ使わずに、
もっと大切で必要なものに使ってあげたいですよね。

欧州欧米の子供は2歳くらいまでに自分の部屋で眠るそうです。
外国人に出来て我が家でも出来ないはずは無い!!と思って子供だけで寝てもらっています。
基本的には朝まで爆睡タイプの子供たちなので問題なさそうですよ。

住環境で子供って変わりますよね。
のびのびと育って欲しいです。
てんてん様 (じむじむ)
2007-11-29 22:28:09
ロフトで眠らせるのは少し心配ですよね。
同じです。
安いでしょ?こちらのベッド。
色と種類も一応は選べられるだけあります。
雑なつくりですが使うほうも雑なので良いかな?という感じです(笑)
yoko様 (じむじむ)
2007-11-29 22:32:53
ベッドの上ではキャンプごっこをしたりステージに見立てて歌手ごっこをしていますよ。
少し高い場所って子供は好きですね。
そして、狭い場所も。
私がいない時に一度だけ2段にして組み立てましたが、
その時は次男が大興奮だったようです。
何か特別な空間なのかな?

いつも2人仲良くしてくれると、こちらは手がかからず楽です。
実際は次男が一方的に長男についてまわっているだけなんですけど(笑)。
いいなぁ~ (rencon)
2007-11-30 01:20:04
二段ベッド、ナチュラルな雰囲気でいい感じです♪
それにしても、頼もしい息子くんたちですネ~
我が家の子どもたちはとてもとても…
5歳の長男でさえ、私がいないと時々泣いて起きてくるので、
ゆっくりブログの更新もできません(笑)
我が家のキッズルームは物置と化してまして。
じむじむさんみたいに、子ども部屋をこんな素敵に
整えてあげれば、遊んでくれるようになるのかしら?
環境って大切ですね!
rencon様 (じむじむ)
2007-11-30 07:54:27
窓枠や戸がパイン材なので、同じ材のベッドを選びました。
色の薄い家具は大きくても圧迫感が少なくて良いです。
無垢材なので、塗装してみるのも楽しそう♪

私が子供嫌い(?)なので、子離れ親離れをどんどん進めています。
なので長男よりも大きいお子さんがお母さんにベッタリしていると逆にビックリします。
そちらが普通なのでしょうね(笑)。

キッズルームはリビングに隣接しているので、
玩具をリビングに持ち込ませずに自分たちの部屋で遊ばせています。
そのほうが片付けも簡単なので。
でも、キッズルームが別の階だとこうもいきませんよね。
Unknown (kako)
2007-12-01 18:45:57
うちの下の娘の希望はロフトだったんです。
諦めさせましたけどね・・
だから見るとうらやましいですわ♪
kako様 (じむじむ)
2007-12-01 22:24:02
ロフトは子供の夢、夫のロマン(笑)。
しかし、掃除をする私にとっては面倒なスペースです。
最初は苦手だったハシゴもさすがに慣れましたよ~。

あわせて読む