moco蔵の毎日。

愛犬「俐玖」「華」、愛うさ「海」
愛車MOCOとのくらしや
日々の出来事を中心に…

Drive用。

2009年11月02日 00時47分46秒 | ipodとか。

明日から4日働いたら、金曜から3連休なんです(*´艸`)

草津温泉に行ってきます


今年の夏休みは、ことごとく計画がつぶれ(コチラの記事参照)
だので、リベンジですね~。 紅葉がちょうどいい感じかな~

久しぶりの「旅行」なので、超楽しみです\(*≧∀≦)/


で、ですね。
うちの専属ドライバー(=相方)が、車の中でiPodを聴ける、なんかよーワカラン機械を買ったそうなので
今日は頑張って「Drive CD」の編集をしてみました。

かなり疲れた。。。


免許取りたての頃、いつもお世話になってるYさんから、邦楽と洋楽のコンピレーションCDを頂いたんですよ。

この場を借りて「いつもどうもありがとうございますです」 m(_ _ )mペコ

それはもちろん入れるとして。
他にも1枚自力で作ってみましたよ。 全部邦楽ですが。。。。


ここでちょっくら曲紹介。

 1.Over Drive       JUDY AND MARY
 2.イージュー★ライダー      奥田民夫    
 3.ロコローション     オレンジレンジ
 4.ドライブ     ケツメイシ
 5.Driver's High     L'Arc~en~Ciel
 6.Drive Away     GIRLS NEXT DOOR
 7.日曜日よりの使者     ザ・ハイロウズ
 8.My First Kiss     ガガガSP
 9.ストーリー     ゆず
10.WINDING ROAD     絢香×コブクロ
11.空はまるで     Monkey Majik
12.A Perfect Sky     BONNIE PINK
13.希望の轍     サザンオールスターズ
14.青い車     スピッツ
15.ふたりごと     RADWIMPS
16.LALALA feat.若旦那(湘南乃風)     加藤ミリヤ
17.天体観測     BUMP OF CHICKEN
18.HANABI     Mr.Children
19.プラネタリウム     大塚愛
20.三日月      絢香
21.永遠     KAN


自分で言うのもなんだけど、結構センス良いでしょ


だって私の選曲じゃないもん。( ̄^ ̄)






実は種明かしをしますとね。
私のお気に入り携帯サイト「ドコカラ♪JOY SOUND」の特集コーナーからパクってきただけなんですよw
注:曲をじゃないよ!リストをだよ!


「ドコカラ♪JOY SOUND」は、携帯でカラオケができるという、画期的(?)なサイトでして
カラオケ大好きな私は、暇があれば家で一人デカイ声で歌の練習をしてストレス発散してるんですが
このサイトの中に「特集コーナー」ってのがありまして。

例えば夏だったら「海で聴きたい夏歌』」とか、桜の頃には「卒業シーズン泣ける卒業song」とかね♪

そんな特集の中で、今年の春先に「ドライブソング特集」をしてましてね
「これをメモっといて、ドライブ向けCDを作ったらどうだろう?」と思い立ち、ず~っと暖めてたんですね~

曲を集めるのに、エライ時間(と金)がかかっちまった

まず、自分が持ってるやつをiTunesに落として、次にストアにあるのをちょくちょく買って、最終的に残りをY○UTUBEで落とした。

つ~かストアで買う前に、Y○UTUBEで落とせばよかったと後から気付きました。。。

ということで、頑張って完全に再現しました。

でも曲順は勝手に変えましたよ
だって元はカラオケの特集だから、聴いていて心地よい順番ではなかったので
(マッタリしてたら、次いきなりガンガンくるみたいなw)
…といいつつ、変えたくせにあまりセンス良くないのは愛嬌で…

あと、2曲目の「イージュー★ライダー」を勝手に入れたのと
最後の「永遠」を、特集では「つるの剛士さん」だったのに、勝手にオリジナルのKANさんのに変えました(笑)


で、これを1枚の「アルバム」というくくりに編集しなおして
タイトルに「Drive (JOY SOUNDセレクション)」というダッサイ名前を付けて。

先述のYさんプレゼンツの2枚のCDと、それと、以前買った「DRIVING MUSIC」っちゅ~4枚組のCDも入れて。

総曲数132曲のプレイリスト「drive」が出来上がりましたーーーー


さすがに疲れた。。。

さっさと寝よう。。。。(*_ _)。o○










最新の画像もっと見る

コメントを投稿