moco蔵の毎日。

愛犬「俐玖」「華」、愛うさ「海」
愛車MOCOとのくらしや
日々の出来事を中心に…

なんと10年目

2016年10月06日 19時49分04秒 | 日々の出来事。
前回投稿から5年。。。

完全放置。

今日、久々に自分のブログにログインしてみたら…






ブログ開設から本日で3654日目とな。


「3654日ってことは、ちょうど10年じゃね??」

と思って開始日を確認すると
2006年10月5日。

…惜しい…
一日ずれてる。


それはさておき。
10年かぁ。

色々変わったよなぁ。


大きな出来事は、

結婚しました。
子供はいません。

仕事変わりました。
もう5年目です。(多分…)

家引っ越しました。
田園マダムにサヨナラです。
再び川崎市民。


あと、前回投稿からも色々変わりました。

実家の愛犬、俐玖・華が相次いで亡くなりました。
一年前になります。

俐玖は腎臓を患って。
13才でした。
華は、後を追ってしまったのでしょうか?
俐玖が亡くなってから、たったの半年で。
まだ9才でした。


愛うさの海くんは、一時瀕死の危機に見回れましたが、獣医さんに救われ回復。
今月で12才のスーパーじぃさんです。



自分が書いたつたないブログは、10年間の日記のようなもの。
(間、半分飛んでるが、、、)

未だ毎月gooさんに、コツコツ300円納めてる甲斐があった。

記事を読めば、俐玖や華達と暮らした日々を思い出せるし。


おかげさまで10年目。
(ほぼほったらかしですが)

感謝です


(初めてアプリからの投稿とやらをやってみたけど、絵文字とか使えないのかな…)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温野菜に困惑。

2011年11月14日 19時20分30秒 | 愛うさ「かい」のこと。

久しぶりの「海くん」記事。

相変わらず、ジジィ(7才)は元気ですよ



先ほど、ブロッコリーを茹でたんですが、今回のブロッコリー。めずらしく葉っぱ部分のしっかりした茎も付いてたんですよ

言葉で説明しても分かりにくいが、写真がないので仕方ない。。。

で、それもおいしそうだったんで、ピーラーで皮をむいて茹でようと思ったんですが、まず切ろうとしたら


ザクッ


・・・・・・(-ω-;)   結構硬そう。。。



でも根性で茹でました。


結果。かなり硬いし、えぐみがある。。。。。

便秘には効きそうです。


しょうがないので、海くんにあげてみました。(コラっ!)


直前まで、にんじんとブロッコリーの葉っぱを貰っていたので、すごく嬉しそうに近寄ってきました。

茹でたブロッコリーにもいつものようにかじりつき、、、、、、、、



フリーズ

明らかに困惑顔。w

匂いをかんで、ちょっと口は開けてみるのですが、食べない。

そして再び困惑顔


何が違うんでしょうね。


前から知ってたんですが、うちの子、茹でた野菜は食べないんですよね。

基本うさぎって生野菜しか食べないのかなぁ~と思って、ググって見ましたがそんな記述はありませんでした


ザクッとした時点で、欲を出さずに海くんにあげてれば良かったなぁ。。。
ちょっとかわいそうなことしました

(ちなみに、生の時一本あげたら美味しそうに食べてましたよ) 

 

 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チョコ。

2011年10月19日 14時48分18秒 | 日々の出来事。

一度解けて再び固まったと思われる「き○この山」を。 気付かないフリして食べ続けたら



ものすごい胸焼けが。。。。。。   (-ω-;)



やり場のない怒り。



一度解けたチョコって、なんでこんなにマズイんでしょ?

たしかに注意書きに書いてあるけどさ。
「風味の点で劣ります。」って。

「劣る」っつ~か、もうチョコとしての本来の味とかゼロだよね・・・・
ナンだ?この得体の知れない油分の自己主張…

人に優しくない味。


気持ちわるっ。。。。。。。   (-ω-;)

再び、やり場のない怒り。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も健康診断。

2011年08月13日 21時30分27秒 | 日々の出来事。

今月頭に書いた記事を「下書き」のままほっぽらかしてました




↓ ↓



このブログの恒例記事となりました。

健康診断

去年の記事はないですが、おととしの記事はコチラ
その前3年前の記事はコチラコチラ

ちなみに去年の同じ時期のブログ見ると、ジョグにハマりにハマッてる時だった様なので、これは去年との「体重差」が気になります。。。。。
(実際4キロ弱増えてた・・・)

身長はあまり変わらず。視力を裸眼で測ってみたら、ものすごい落ちてました・・・・・・

機械で測るんだけど、全部つながった円に見えるからさぁ
テキトーに「感」で答えてたら、どんどんどんどん円がデカくなってきて

「これはどうですか?(機械の声)」

「これは?……これはどうですか?(機械の声)」

後半、心なしか機械の声に苛立ちが感じられましたw


さて。

そんなことはどこ吹く風。
終了後は、新宿をプラプラしてきましたよ

買いたい物があったので。


キティーちゃんと『モンハン』のアイルーがコラボした商品が、現在サンリオショップにて発売中なのです

アイルー 萌っ


一部のショップでしか扱っていないのですが、中でも新宿のギフトゲートでは、オトモアイルー「ピューロ」ちゃんがダウンロードできるんですよ

場違いさながらの店内で、よっこらしょとPSPを引っ張り出し、ひとりでダウンロードしてきました。

いい年こいたおばさんがw


まぁそれも目的の一つではあったんですが、ホントの目的はこちら



コラボグッズ

悩みに悩んで、ミニトートを2こも買ってしまった。。。。



家用と仕事場用(いいわけ)

家用は、お買い物に行くときに使います(恥ずかしげもなく早速使った。)
中にお財布と携帯とエコバックを入れるのにちょうどいいサイズ

はぁ。マジ アイルー



それと。
生まれてはじめて「当りくじ(一番くじ)」なるものをやってきました。1回500円

6回も。

いい年こいたおばさんがww


クリアファイルが。クリアファイルだけが欲しかったんですが。。。




保冷剤ケースが2個と(おねいさんがわざわざ違うパターンにしてくれた


扇子が。。。







4つ

扇子、マジいらね

モンハン師匠にあげよう(優しさの押し売り)



結局、クリアファイルはヤフオクで落としました。 落札価格500円。。。。。

チ~ン。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無理。

2011年08月11日 20時36分47秒 | 日々の出来事。

さっき、yahoo!のトップページで、トピックスにまんまる三兄弟ってタイトルで、画像があったのでクリックしてみました。

ピンポンパール」って種類の金魚が3匹、おケツをむけてるアート的な写真なんですが



なんだかなぁ・・・・



私、どうしてもあの金魚。好きになれないんだよなぁ・・・・・・



うろこがさ。気持ち悪いんだよね・・・・・・



多分同じ事思っている人、いっぱいいると思うんですよね~


なので画像はリンク張らないでおきます。。。



話は変わって。

先日お話したにんまり顔のツバメ三兄弟


昨日、皆、巣立っていきました

おとといの朝見たときは、一羽しかいなくて、毛づくろいしてる所だったんで、そろそろ旅立ちかな?とは思ったんですがね

また寂しくなります






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何で。

2011年08月08日 21時46分15秒 | 日々の出来事。

只今 21:45

急にミンミンゼミが、狂ったように大音量で鳴き出した。。。。。。。 



アフォだ アフォw

何トチ狂ってんねんっ!!!!

っと思ったら、連動して他にも一匹鳴き出した。

しまいにはアブラゼミまで。。。。。。

あ。あれか。
近所で救急車に遠吠えしてる犬が出ると、みんな連動するって言う、アレと一緒か。



ぷっ( ´,_ゝ`)

なんかココまで来ると、ちょっと愛らしい。



たぶんつられて鳴き出したセミからしたら

な…なっ…何っ!? 今、夜だよね ね?」  \(゜-゜\)))(((/゜-゜)/

って感じなんでしょうね(笑)









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二毛作。

2011年07月30日 11時22分16秒 | 日々の出来事。

なんだかジメジメしたまま7月も終わりですね
8月は夏らしくカラッと晴れるといいな

さて。
最近気になる事があります。


通勤途中の道に何箇所か「ツバメの巣」があります。

もうだいぶ前にみんな巣立っちゃったんで、今はただの「」と化してるんですが。


この間、すでに巣立った巣にツバメが行き来してるのを見かけました。

あれって巣立ったことに気付いていない「親鳥」がせっせとエサでも運んでるのでしょうか。。。


・・・・・・・ちょっと切ない


ま、そんなことを思いながら日々眺めてたら、ある日、3歳くらいの子供とお母さんが、その巣の下で指差しながら何かを見てたんですよ。
楽しそうに。

後日、自分も見てみました。



( ̄□ ̄;)!!


ヒナがいる。それも3羽も



1~2ヶ月前くらいに巣立ったばっかりなのに。

ツバメってそんなにボコボコ産むんかいっ

1年(一季節?)に二回も子育てしてたら、しんどいなぁ~とか思いました。



ちなみにコレを気にいろいろ調べてみました。

1.ツバメは4月から7月にかけて1~2回繁殖するそうです。ちなみに2回が多いらしい

2.巣立った後の巣を使って、別の夫婦が子育てする場合もあるそうです



まぁどっちにしろ「巣立ったはずなのに、またヒナがいるっ!」ってことはよくあるみたいですね



私は、あのツバメのヒナのアホズラが大好き(*´艸`)

口がやたらとデカく、顔はまんまるで平面。
若干口角が上がってるので、にんまり笑っているように見える。
親が帰ってくるまで、ただただひたすら待つ。
巣の渕にニンマリ顔を並べて。


また当分あの癒し顔が見れるので、今年は得した気分ですね






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

警鐘。

2011年07月22日 21時58分53秒 | 日々の出来事。

なんだか重々しいタイトルですがw

さっき、Yahoo!のトップページから、かわいい動物の動画めぐりをしてたんですよ
立ったままウトウトする子猫」とか「あくびをするナマケモノの赤ちゃん」とか。

かわいいなぁ~(*´艸`)なんて微笑みながら観てたら、横に「関連画像」のタイトルが出てて


ゴキブリをゾンビ化するハチ Part2




・・・・・・メチャクチャ気になる・・・・・・・・・・・・・・


でもねぇ…ゴキ(以下「G」とする)ですよ

Gの、これ映像でしょ??

絶対観ちゃいけない気がしたのよね~ 何となく。

頭の中で警鐘がガンガン鳴ってたの。WARNINGWARNINGって


でもどうしても意味が気になったので、ググって見ました。

この世の中にはいろんな虫が存在するらしく、どうもこのハチはGの頭の中に卵を産んで・・・・・・


あ。ダメだ。。。。書いてて気持ち悪くなってきた。。。。。。

まぁGをゾンビ化するハチがいるってことだから想像してください。


ちなみに内容からいって、映像は見なくて大正解だった気がします。


また気持ち悪くなってきた。。。。。

ナマケモノのあくび」みて癒されよう
(顔が宇宙人みたいで、なんともいえずカワイイ







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

通ります。

2011年07月15日 10時41分23秒 | 日々の出来事。

新居(築37年)が、国道246沿いなんですね



で、近くに警察署と消防署があるもんだから、けっこう頻繁にパトカーやら消防車やらが出動していくんですよ。
最近はだいぶ慣れました。


昨日の夜、ベランダから国道を眺めてたら、遠くから救急車のサイレンが聞こえてきたんですね
うちの前が交差点なんですが、そこに進入しますよ~って感じで

ちょうど信号が変わってしまって、救急車が走ってる側(246)がになったんですが、信号側の人たちは、まぁ見事なくらいみんな止まって待ってるんですね
そこにゆっくり救急車が入ってきて通り過ぎていき。

その後、ワラワラと動き出す青信号側の車やバイクたちを眺めていて、ちょっとだけ「ほっこり」しました

日常は、パーとかプーとかクラクションならしまくりで
ヒドイ時なんか「一触即発かっ」ってくらいプップカプップカ煽るように鳴らしてる人なんかもいて
「うるせーなー どんだけ自己中なんだよ」とか思ってたんですけどね

世の中捨てたもんじゃないですね

(当たり前なんですけどねw)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

●ミステリー。

2011年07月13日 12時55分12秒 | 愛うさ「かい」のこと。

今日、PCをいじろうとしたら、キーボードの上に、うさぎのうん●が乗ってました。




パソコンとうさケージ。間の距離、約1.3m。


……(-公-)

          どうやって投げたんだ???


オマエは室伏かっ!(飛距離を稼ぐ為にグルグル回って、良きところでプリッと。。。w)

アホくさ(笑)


結局、謎は解けませんが。





暑いのでダレダレ。ビリケンさんみたいな顔で爆睡中



あまりに動かないので、怖いから起こしてみました(オイッ!)
迷惑そうな顔(笑)



ウチの海くん。気が付けば、今年で7歳

立派なおじいちゃんです。



♪あんな~ 時代も~ あ~たねと♪



確かうちに来た時は真っ白な子だったのに、最近は。。。  黄色い


おじいちゃん。若干「痴呆ぎみ」なのか、ちょいちょいトイレでない所で用を足すようになっちゃって。
(前述の「PCのキーボードの上」とかねw)

それが、自分の寝床の上だったりするから、なんだか体中が汚れてきちゃって。

まだ実家にいる頃、見るに見かねて「うさ用シャンプー」を買って洗ってあげようと試みたんですよ。
あの性格なんで「シャワーとか無理だろう」と思い、霧吹き片手に「簡易シャワー」のつもりでゴシゴシやってたら、まだ泡立った状態なのに必死になってペロペロなめだし、止まらない止まらない。。。。



絶対ストレスになってる!と思い断念しました



困ったじいさんです。


そういえば先日、にんじんをあげようと思ったらおもいっきり手を噛まれました
ま、こっちが迂闊だったんですがね・・・

ケージの外からにんじんの匂いをかがせた後で、指をじいさん側にむけてにんじんをあげてしまったと。

じいさんからしたら「にんじーーーーーん」って思って、その心積もりでおもいっきり噛んだんだからしょうがない

相変わらずそのあたりは凶暴(?)なじいさんなので、エサをあげる時は一回オシリ側に誘導して、離したところにサッとあげるようにしています。
ところが、おじいちゃん、目が悪いのか?元々ドンクサイのか?全然あさっての方を向いてる時があるんですよ

そんな時、私は「おじいちゃ~んこっちこっち!」と皿を叩いたりして呼びます。

それでも分からないと「こらっ!じいさん コッチだってば!」

しまいには「このボ○老人!コッチだっていうの!!」ってなります


いつか近所の人にお年寄りの虐待だと思って通報されそうな予感。


誤解のない様に言っておきますがおじいちゃんは愛情込めた愛称ですよ。

最近は。ご飯あげついでにナデナデしながら、毎日
「おじいちゃん、長生きしてね」と言い聞かせてます(笑)

言霊を信じて。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加