J.s hill GARDEN

庭に咲く花。その庭で遊ぶチーズとクラブ。
日々の そんな様子を 書きとめて。。。

緑。

2008-09-28 | B&B

雨上がりの朝。
チェックアウトされたお部屋に 入る。

付いたままになっていた照明が ちょうど良く感じる位
曇り空の下の 暗い室内。
シーツ類を 剥がそうとした時
開け放した 客室のドアの緑が 目に飛び込んだ。

ドアいっぱいの緑 雨に洗われて とても綺麗に思った。



ドアの外 客室への廊下を 隔てて 
すぐに見えている枝の木が 桑の木。
もともと この土地に 植えられていたもの。
最初から 大きな木だったが 年々 成長。
毎年 廊下の庇に当たる部分を 切っている。
でも その事で こんな眺めが 出来ている。

桑の木の奥の緑は ウチへの斜面の道を 隔てた向こうの 竹林。
この両方が 重なって 見えてる緑。

もう少ししたら 桑の葉は 黄色く紅葉し 落葉する。
また その時も 撮れたらいいな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然配達便~ (chapimomo)
2008-09-30 14:57:00
こんにちは~
以前の名前をnoriyukichapimomo と申します。
ブログのハンドルネームでこれから投稿させてくださいね~
この客室から~秋の自然が私の目に飛び込んできたので、思わずお話したくなりました。
素敵ですね~お泊りはワンコが二匹とても吠えるので
無理ですが、何とかこの秋のうちにお邪魔させていただきたいと思っております。
去年は、遅くなり11月の寒い日にお邪魔したんですよ~今年こそはお天気の良い日に。

私のブログでこちらをチラリと紹介させていただいておりますのでよろしく。ブログはサイワールドという
韓国系のサイトです。ペ・ヨンジュンさんが好きで、ブログをすることになってしまいました。
ブログには犬、自然、お花、お料理、ペ・ヨンジュン関係のお話、写真を掲載しております。
一部全体公開していない記事もあります。(会員の中の限定者のみ公開の事)
「お気に入り」にこちらのホームページの紹介を勝手に載せておりますので、もし、ご意見(苦情はもちろん)などございましたら、遠慮なくゲスト帳に内緒話で書き込みをしていただけると有難いです。
私は島根県出雲市の出身なので、田舎とよく似ている
こちらの自然が大好きです。
出雲の記事も(出雲大社、世界一の砂時計、世界遺産登録の石見銀山等)ありますので、お暇(ないですよね~^。^;)でしたらどうぞ~

アドレス
http://jp.cyworld.com/7000090928

返信する
とうごです (とうご)
2008-09-30 20:13:41
とうごですとうごですとうごです
ぼくこのお部屋にとまったよね













なつかしいお部屋からの景色です
あ~また伺いたいな~とみんなでいつも言ってます

アナベルの画もモデルさんとの画もとってもとっても素敵ですね
 yuko
返信する
chapimomoさん。 (宏美・s)
2008-10-01 02:57:32
こんばんは。
折々に コメントを 寄せて下さいまして
ありがとうございます。

また この度は ご自身のお部屋をお知らせ頂き
ご紹介の件も ありがとうございます。
まだ 全体は 見せて頂けてないのですが
おいしい!画像いろいろ~~
2ワンコちゃんたちの かわいい様子も
画像の表示など 始めてのタイプのブログで
新鮮でした。

様々な ジャンル 
それぞれに お友達も たくさんで
楽しんでいらっしゃるのですねー

カフェへ。
もし いらした時は ぜひ お声かけ下さいね。

ウチへの距離を 遠く感じる中
来て下さるゲストの方には
出来れば お泊りで ゆっくり
お過ごし頂きたい・・・と言う思いを
いつもしてしまいます
ワンちゃんが 吠えられるのは
ワンちゃんの言語~
もし よろしかったら ぜひーーー。。。って
*営業*のよう?
ごめんなさい

私も 中国地方出身~
出雲大社や 灯台に 昔むかし 行ったことが。
懐かしいです。
いろいろ お知らせ下さって
ありがとうございました。

季節の変わり目 どうぞ お元気で。
返信する
とうごくん。 (宏美・s)
2008-10-01 03:16:27
そう~
とうごくんたちが とまってくれた
お部屋の中から 入り口がわの外を
とった写真です~

おとまりのときは・・・
この部屋の中の 大きなテーブルで
トランプや *宿題*?*お勉強*も 
してくれてたんだよねー

写真に 見えてる *ろうか*
ろうか・・・と言えば
おばちゃんは いつまでも
おじちゃんの雪かきの お手伝いをしてくれた
あの 今より ちっちゃかった
とうごくんを 思い出してしまいます

カフェで いつも 会えてた頃のことが
なつかしいです。。。
いろんなことが たのしい思い出です。

また カフェで?お泊りで?
会える日が ありますよーーーーーーーーに

yukoさん。
今日はね こんな時間 まだ 目がさえて~
上の記事にも さっそく ありがとうございます
それでは そちらで~
返信する

コメントを投稿