らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

ラジオがパソコンで聴けるのを最近知りました。

2012年05月13日 18時12分56秒 | 今日の親父



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


母の日ですね。

全国の頑張ってるお母さんに「母賛歌」を贈ります。


皆さんはラジオがパソコンで聴けることを知ってるんやろね。

親父は最近知りました。

大分のOBSラジオも4月から聴けるようになりました。



今日、radiko祭りがあったので行きたいと思うたんですが、人の多いのが苦手なものでradikoで聞いてました。

ラジオて若い頃はホンマよう聞いていました。

まぁ、深夜ラジオでしたね。




NHKも聴けるもんな。

年とってきて、テレビもNHKをよく見るようになったしね。


それより、世界・日本中のラジオが聴けるのも凄いです。





滋賀の放送もあるんよ。




福知山の放送もあるもんな。


すごい数の放送局があるもんや。

それとヤフーの音楽ページは凄いな。



プレミアム会員やからすごい数の歌が聴けるわ。



パソコンのイヤホンジャックからMP3プレイヤに何曲か録音したわ。


ホンマにすごい時代になったもんやなぁ。

世の中からレコード屋が無くなるはずや。

そのうち、レンタルショップも無くなる時代が来るんやろな。

そやけど、テレビでもっと音楽番組・懐メロ番組をやってほしいな。


話は変わるけど、薔薇の季節やね。





家のバラも次々と咲いてくれてる。

何の世話もしてへんのに毎年咲いてくれる。

バラて綺麗うえ強いし根性あるわ。

そろそろジャスミンも咲いてきたし、ええ季節やね。


ラジオ・音楽をゆったりと聞いた、良い日曜日でした。

ほな、一杯飲みますかね。


【いつまでも母の日を迎えたいな。】


下のボタンをポチッと。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2012-05-13 23:09:42
パソコンでラジオ聴けるんだ。知りませんでした。ラジオ祭りOBSでやってましたね。車で通っただけですが・・・
おやじさんは、親孝行ですね。いつも拝見してて、そう思います。
いちごさんへ (らいん屋親父)
2012-05-14 07:28:26
おはようございます。
親父達の若いころはテレビよりラジオの方が情報が多かったです。
ラジオは「ながら」が出来るし良いんですよ。
パソコン打ちながらも出来るしね。
深夜放送 (yume)
2012-05-14 21:32:47
NHKのラジオが聴けるのはちよっと前に知って最初の頃聴いてました。
他局も随分聴けるようになったんですね。知りませんでした。

深夜放送はねぇ。ズバリクよく聴いてましたよ。チータンとは何度かお会いしたことありました。
yumeさんへ (らいん屋親父)
2012-05-15 07:50:29
ラジオで全国の旅ができますよ。
それも地方のFM局が多いからなかなか楽しいです。
親父のお気に入りは沖縄・東北ですね。

尾崎千秋さんは覚えてるなぁ。
どこかで横山プリンもやってて、自転車に乗ったプリンによく会ったのを思い出します。
それより、びわ湖放送のクワちゃん。友達やったんで親父の家でも飲んだですわ。
初期のびわ湖放送の今井アナウンサーは同級生のお姉さんでした。
yumeさんへ (らいん屋親父)
2012-05-15 07:52:32
下のアドレスから全国の放送に行けます。

http://tunein.com/radio/Japan-r101255/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。