らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

クリスマスイブ 関東煮食ってる親父です。

2011年12月24日 18時32分45秒 | 親父の食い物

気が向いたら下のボタンを押して下さい。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


クリスマスイブですな。

ここ19年、クリスマスイブはなんにも無い親父です。


さっき、昨日炊いた関東煮を食って、飲んでます。



鍋にいっぱい作ったから、明日も関東煮ですな。

おでんクリスマスの親父です。


ネタが無いので、最近の親父飯です。







ハンバーグ定食です。

メッチャ腹へっていたので、仏さんのご飯みたいな大盛りメシです。

この日はこれ一食やったけど、カロリーはすごいやろなぁ。



けつねうろんです。

関西人のソウルフード、業務用の冷凍味付けあげなかなか美味いんです。



キンレイの具付き醤油ラーメン。

バァちゃんもこのラーメンはアッサリしてるので食うんです。

一食が150円位で業務食品の店で売ってます。



またハンバーグです。

オムレツも冷凍食品です。

おろしハンバーグと違いますよ。

にんにくハンバーグです。







またまたラーメンです。

麺はテーブルマークの冷凍麺。

スープは創味食品と寿がきや食品のブレンドです。

チャーシューも冷凍食品です。


この頃の親父は業務食品の冷凍食品で生きています。

やっぱりプロの使う業務食品は結構美味いです。

賞味期限を気にしなくていいのも楽です。


親父の唯一の楽しみ、赤霧島です。

正月用にほぼ定価でゲットしました。





一升瓶3本と五合瓶3本です。

昨日、一升瓶を一日で飲んでしまいました。

正月用やのにね。

今日は黒霧を飲んでいます。

赤霧島は大晦日からの楽しみに置いておかんとね。


携帯電話が鳴りました。

呼び出し音だけが山下達郎のクリスマスイブです。

こんなクリスマスイブにも慣れてしまいました。


明日は休みです。

久しぶりに近所の温泉でも行きますかね。


【大分市・別府市・別大国道に路面電車を作ろう】


気が向いたら下のボタンを押して下さい。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-12-25 03:12:33
おやじさん コメが光っていますね。がわたしはコメさえあれば、あとは漬物と味噌汁で十分です。
お米食べると、日本人でよかったと思います
返信する
さんへ (らいん屋親父)
2011-12-25 06:26:12
おはようございます。
米は大分県産ひのひかりです。
故郷滋賀の江州米も美味いですが、大分の米も美味いですよ。
一汁一菜、日本人の心ですね。
日本の国が贅沢になりすぎましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。