幕の内Vento

とあるクルマ好きが綴る日々の戯言・・・

残りはどのくらい?

2005-10-23 22:30:24 | Ventoのおはなし
燃料計のおはなし。

燃料の残りがメモリの半分より下、特に4分の1位の辺りになると
針がその時の気分(?)によって上下するんです。

ま、自分で給油するので、入れたタイミングや走った距離から
おおよその残量は解るのですが、渋滞なんかしている時に赤目盛り
より下(!)なんか指された日には心臓に悪いので、バラしてみる事に
しました。

用意したものは、ウチのより1~2年新しい2LのVentoより外してきた
燃料ポンプ(3はフロートとポンプが一体なのね)

ウチのも外して見比べてみると、フロートの動きや形状等は見た所そんなに
変わらなかったのですが、モノは試しで交換してみると多少の上下はあるものの
十分実用的になりました。(^^)V

最新の画像もっと見る