幕の内Vento

とあるクルマ好きが綴る日々の戯言・・・

あの娘に乗せたいクルマ(笑)

2005-10-29 09:54:22 | クルマにまつわるエトセトラ
う~さんが'05のポロに乗って訪ねて来てくれました。

今回は出張のついでに会いに来てくれました。今は仕事の都合で約350km離れたトコに
住んで居られますが、もう何年も一緒に遊んでもらってます。

で、今回は初期の慣らしが終わった状態を味見させて頂きました。

結論から言うと、とても良いクルマだと思いました。

う~さんの慣らしも良かったのでしょう。今迄味見したポロの中でも一番印象が
良かったです。何より感じた事は、ゴルフ1から続くVWとしての「味」が、
比較的に色濃く残っていた事です。VW好きの身には大事なコトだと思います。
ソレは乗る者にとって安心感を与える要素なのですが、逆に言えば自分にとっては
「別に旧型で良いや」ってコトにもなったりします。

個人的に、「一番好きなクルマは?」と問われれば「VW」となるのですが、同時に
「クルマ好き」でもある訳で、そういう意味でコルトなんかも好きなのです。

でも・・・・

ポロ。チョット欲しくなっちゃいました(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもです。 (う~)
2005-10-30 17:58:42
jetta3cli様

 そんなに印象が良かったとは、一安心です。価格のことがありますけど、長く乗るのなら問題ないですね。まぁ街中で乗るのなら日本車の方がいいと思いますが。

 なんだかんいいながら、Jettaに乗り換えて違和感が少ないのはやはりVWらしさがあるのでしょうね。
ありがとうございました (黒弁当)
2005-10-30 18:12:17
短い時間でしたけど、久々に二人で市内を徘徊出来たのは楽しかったです。

ポロ、確かに今まで乗った中で一番の好印象でしたよ。価格については、逆にあと10万位高くても良いので、コストダウンが見え隠れしないようにしてもらえれば良いとも感じました。